【福岡アンテナ】 を更新しました

最新記事 ⇒ エフコープ生協で「しんせん便」がスタート!




福岡アンテナのタネ-エフコープ生協で「しんせん便」がスタート!



福岡の生協「エフコープ」で、
産地で収穫した翌日に届ける“しんせん便”がスタートしました。


初回の今週は、いちじくとオクラ(だけ?)
取り扱い品目は順次増やしていくそうです。


他にも、鮮度管理の取り組みとして、
 ▽ 冷凍品の仕分けの全自動化
 ▽ 保冷箱の改良
などが行われています。


うん、保冷箱が良くなってますよね。

シートも増えて手間がかかるでしょうに、ありがたいことです。



少しでも安全な食べ物がいいかなーと利用していますが、

鮮度については、確かに不満もあります。

このくらいのんびりしてるほうが、働く側にとっては健全なのかなと

思わないでもないのですが、

ライバルも多いこの時代ですしね…


  【参考記事】 

  ▽ イオンのネットスーパー

  ▽ オレンジライフは翌日配達 日曜配達もOK




そうそう。

個別配達の手数料が、ホームページではわかりにくいなあと

普段から思っていたので、この機会にまとめてみました。


詳しくは記事全文で!(クリック)