サザエさん展でございま~す♪ | カラフル雑貨ラフル♪

カラフル雑貨ラフル♪

カラフルな毎日、カラフルな雑貨が大好き。
集めに集めて・・・増殖する雑貨たち。そんな雑貨たちや、
かわいいもの、すきなもの、おいしいものを好きなときにご紹介いたします。
2008年10月生まれのお嬢&マスター(珈琲好きな旦那さん)&雑貨好きな私の3人家族です。


カラフル雑貨ラフル♪


んんん???かわいーーーーー!!!

サザエでございま~す♪


■向かった先は・・・


アンパンマンよりも、ディズニーよりも・・・

サザエ好きが止まらないお嬢のリクエストで向かった先は・・・

カラフル雑貨ラフル♪


カラフル雑貨ラフル♪  全員と記念撮影!


カラフル雑貨ラフル♪  今開催中のサザエさん展@長谷川町子美術館!


■どこもかしこも、サザエでございまーす!


カラフル雑貨ラフル♪  うは!なんか、もう、お嬢を差し置き、私達も興奮!

                             いたるところがサザエでございまーす!


カラフル雑貨ラフル♪  念願のいその家の前でハイポーズ!


前日から、「ワカメちゃんに会う~!花沢さんもー!中島いるかな~?(なぜか呼び捨て)」と

楽しみにしていたお嬢。

場内、サザエさんの歌も流れ、お嬢も興奮!!!(笑)


■サザエは深いでございまーす!

カラフル雑貨ラフル♪

間取りが再現されていたり・・・


カラフル雑貨ラフル♪


し、知らなかった!!!みたいな、サザエ深い~!みたいな豆話が満載の会場。


■花沢不動産にて


カラフル雑貨ラフル♪  念願の花沢不動産へ。ご対面~!LOVE花沢さんな人。


で、ここ!!!花沢不動産では・・・


カラフル雑貨ラフル♪ サザエさんちの近所を分譲中!!!

もちろん、我々も、3人で一軒ではなく、せっかくなので、3人一軒づつ分譲してもらうことに。(笑)

白いお家が渡されて~、自分で絵を描くんでございまーす♪


カラフル雑貨ラフル♪  左から、私・マスター・お嬢。お嬢はハートの屋根にしてあげて・・・


カラフル雑貨ラフル♪


分譲される場所は抽選です!!!皆それぞれの所に家を建てました!ワーイ!


カラフル雑貨ラフル♪  こんなにカラフルな街になってます。サザエさんちの

                              隣はイササカさんちで、その周辺とかうらやましーわー。(笑)

ちなみに、私は・・・


カラフル雑貨ラフル♪  ←駅近物件でした。お近くにお寄りの際はぜひ。


カラフル雑貨ラフル♪

花沢不動産より、あさひが丘分譲権利証もいただけま~す♪

ここに暮らすには、約束があり、「愉快に暮らすこと、毎日サザエさんの歌を歌うこと、アニメサザエさんを

欠かさず見ること」が条件でございま~す♪

権利証、しかと、我が家に飾ってあります。


■サザエはオサレでございまーす!


私が一番、食いついたのは・・・↓こちら。

カラフル雑貨ラフル♪


どれもこれも、かわいい。ってか、サザエ、オサレ。

カラフル雑貨ラフル♪

第一巻からは、だいぶ顔がかわってるけど、それにしても、当時からしたら、モダンなデザイン。

ぜーんぶ、カードとかになったらいいのになー。かわいいかわいい。

あーーー、やばい、どんどん、サザエワールドにひきこまれるのでございま~す♪


■豆知識多々あり。


カラフル雑貨ラフル♪  いろんな展示がいちいち「へ~!知らんかった!」って

                             感じで、深い!!!サザエ~。


カラフル雑貨ラフル♪  マスオさんは、早稲田卒で、大阪出身で、こんなにも、

                              サザエさんを愛してるのねー。ほほー。

衝撃だったのは、ふねさんも、波へいも、50代だったってこと。(笑)


私もマスターもすっかり、サザエさんワールドに引き込まれました。

年配の人も多かったな、あと、小学生とか。お嬢最年少か?(2歳でサザエもね(笑))


■かれこれ、2時間(笑)


カラフル雑貨ラフル♪  かれこれ2時間近くも堪能してしまった。ハハハ。


カラフル雑貨ラフル♪  サイコロゲームもできて、もれなくオマケももらえま~す♪


そして・・・

募金をすると、キャラもいただけま~す♪


カラフル雑貨ラフル♪


いただいたキャラ達は・・・お嬢はひきが強く、ワカメ、マスターはカツオ・・・んで、私は、

なんか、波平、顔へんじゃね?偽物みたいじゃね?と思って、帰宅後良く見たら・・・


カラフル雑貨ラフル♪


髪が2本だったーーーーーーー!!!

兄弟の海平かよーーーーーー!!!って、マニアックーーーーーーー!!!



カラフル雑貨ラフル♪  とにかく、そんなこんなで、だいぶ楽しみました。(笑)

カラフル雑貨ラフル♪


これで終わりと思いきや・・・写真多すぎ。

サザエ熱が加熱中の我が家・・・


次回のお話は~

このあと、サザエさんの町、桜新町で、いちいちまたまた感激の巻!!!に続く・・・

じゃんけんぽん!
うふふふふふ~♪