ごきげんさまです。

やましたひでこ公認アシスタント断捨離トレーナー田中富士美です。


久しぶりの雨が降っています。


IMG_2781.jpg

少し 肌寒くなりました。

ユ◯クロさんに 秋物の洋服を探しに出かけました。

季節の変わり目 休日とあって たくさんの人で レジは行列していました。

ユ◯クロさんの デザイン シンプルで 色が鮮やかで 気に入っています。ドキドキドキドキ




昨日 みなみちゃんの 断捨離塾の 告知を

させていただき 早速 お申し込みをいただいております。

定員がございます どうぞ お早めにお申し込みくださいね。

御待ちしています。


IMG_2052.jpg

詳細は こちらから ☞みなみちゃんのブログ



そうそう

少し前に 我が家に来ていた 黒猫ちゃん どこかへ行きました。

ここのところ 見ないのです。
気持ち 受け入れたんだけど・・・
いなくなると ちょっとさみしい気がします。あせる



さて

断捨離 を 生活に 取り入れた事で 変化したことのひとつ!!

自宅にいる事が 多くなりました。

以前は 家にいると 落ち着かなくて

よく出かけていました。

居づらかったんだと 思います。


洋服も 着なくなった服が どっさりありましたね。
image


口うるさい 母の言葉を浴びる事が嫌だったことや

家でゆっくりしていると 『あれしなさい これしなさい』と

バタバタしている 両親の様子に いたたまれない ことが 原因だったと思います。

(それに 左右されていた 自分だったと いうことなんだけど・・・)

過剰な 母の 反応に 度々 過剰反応していたんです。

呼吸も早かったです。

断捨離 を 実践していくと 家にいることが まずは

条件になので

居る事になるのです。

そして

すっきりしていくと 居心地がよくなり 自然と 母に過剰に反応しなくなる
自分になっていたのです。


呼吸も ゆっくりになりました。


image



私にとって これは ちょっとした革命でした!!にひひ



ももちゃんの 断捨離マラソン みなさん 盛り上がっているようですね。

今日の お題は 紙袋


我が家は 今のところ 大中小10枚で やっています。

FullSizeRender.jpg



メルマガでの配信

momo&シャーリーの断捨離で愉快な毎日

こちらでも 10月18日 ~ 断捨離マラソン2015 が スタートするようです。

あわせて やっていきましょう音譜音譜

たくさんで 取り組めば 楽しいねドキドキドキドキ


私も セミナー開催します。


音譜音譜
*****************************************
今後の 断捨離セミナー入門編 

     
10月 16日 (金)
 時間 10:00~12:00
 場所 自宅にて
 定員 5名(残席2名)
募集中。

お問い合わせは こちらまで
fuji-be37☆softbank.ne.jp(☆を@にかえて)
*****************************************


************
断捨離セミナー
自宅断捨離サポート
断捨離講座

承ります。 
************

IMG_2588.jpg



やましたひでこ最新刊「大人の断捨離手帖」
(アマゾン→http://www.amazon.co.jp/dp/405406292X)発売中!!


●内容紹介
男は、そぎ落としてこそ際立つ。女は、手放してこそ美しい。空間を整えると、心がととのい、人生がととのう。必要なのは、「足し算」ではなくて「引き算」。溜め込みと抱え込みで、人生を重たくしている大人の男女に向けて、断捨離の極意を紹介する。


本日も 訪問いただき ありがとうございました。

ブログ村に参加しています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村