o(^▽^)o一番最初にブログのタイトルにしたのが、


米米北海道のブログ


「みゅうみゅう」こと若月佑美さんが3月26日




その次が、いつもの超ながああああああああああああいタイトルの


米米北海道のブログ


「あしゅ」こと斉藤飛鳥さんで3月29日




ほぼ一月経って、ここに出てきた


米米北海道のブログ





ということで、この謎の言葉「恋の藤井システム」


について調べてみました(^O^)




ヒントは「あしゅブログ」の長いタイトルにある「将棋」


藤井システムというのは、当事六段だった藤井毅棋士が考案した


振り飛車の一つの戦法四間飛車の一種で、基本形態は



米米北海道のブログ

後手の7一に居る玉が8二に入ると(桂は跳ねないで)「美濃囲い」


という一般的な戦法ですが、戦場から遠ざけるためにわざと


七一のままで戦いを仕掛ける戦術のことです。



チームNではどうも本当に将棋やってるらしいウワサもありますが・・・


色々調べてみると、どうやら「答え」に近づけたらしい。





米米北海道のブログ


「恋と選挙とチョコレート」という、去年の7月から9月にかけて


放送された学園もののアニメがあります。


元々はアダルトゲームが始まりらしいですが・・・




その第八話に出てくる場面があるみたいです。


米米北海道のブログ


ネットでたどり着いた第八話の会話


「意外だわ・・・貴方みかけによらないのね・・・凄くかたい」


「東雲さんが、そうさせてるんじゃないですか・・・」


「欲しいの?」


「裸のまま、放っておく気?」


「いいんですか?」


「貴方の好きにしていいわよ・・・」


「じゃあ、ここは・・・」


「どうです?」


「もうダメ・・・」


この会話が、



米米北海道のブログ


将棋中の会話ということですo(^▽^)o




米米北海道のブログ


女の子二人の対局もあるようでが、




このどちらかの対局で指されたのが「藤井システム」


なんじゃないでしょうか?


お暇な方は【って私が一番暇か?】「ニコ動」で確認して見て下さい。


米米北海道のブログ


以上、謎のキーワード「藤井システム」に係わる考察でした('-^*)/




多分、収録したというラジオ番組【乃木坂の「の」】で


若月さんに聞いたのか?



米米北海道のブログ


中3の「あしゅ」にでも聞いたんだと思います。



そういえば、最新のAsahi乃木坂Choiceで


「まいやん」が



米米北海道のブログ


「なーちゃん」に吹っ飛ばされる「まいまい」の画像アップしてます。