今年もよろしくお願いいたします | 松戸市五香 心と身体が整う「ホロホロ トータルボディケア」東洋医学とヨガで日々を健康に過ごす

松戸市五香 心と身体が整う「ホロホロ トータルボディケア」東洋医学とヨガで日々を健康に過ごす

松戸市五香 ふきざわ整骨院と併設して少人数制ヨガサロン「ホロホロ トータルボディケア」を主宰。東洋医学、ヨガ、アロマのことや日々の出来事を綴っています。

松戸市五香 経絡リンパドレナージュの自然療法サロン ホロホロの蕗澤(ふきざわ)淳子です。

遅ればせながら、本年もよろしくお願いいたします。

年末31日、子供達の競泳練習を終えてから、夫の実家がある館山でお正月を過ごしました。

元旦は地元の神社までRun!

本当は、散歩っていったのに走らされた~。



私のペースに付き合ってくれた夫は、物足りなく所々でダッシュしていました。



しかし、次第に暴飲暴食をする夫は、肝臓のお疲れで寝込んでしまいました。

私は、美味しいご馳走は食べましたが、アルコールは飲まず、間食もしませんでした。

TVで『ニューイヤー駅伝』『箱根駅伝』を観て、読書をして、ショッピングをして、あとは寝てました。

スマホもほとんど見ずに過ごしていました。

昨日から、仕事初めでしたが、子供達も競泳練習と冬期講習が始まり切り替え。

そして、小4息子は塾のテストで成績優秀者に選ばれ、メダルをもらってきました。

競泳でもマラソンでもメダルをもらったことがなかった息子は、『勉強でメダルがもらえるなんてスゴくねぇ』と喜んでのどや顔。



快調なスタートをきった息子をみて、のんびりしてられないぞ。

小6の娘は、塾のテストが終わり、ホッとしたところで、調理実習で作る献立を、夕飯に作ってくれました。

頼りになる娘も4月から中学生です。

これから、益々成長が楽しみです。

今年も子供達に刺激されながら、私も頑張っていこう!