わらべうた大ウケの保育園リトミック! | よつばキッズ(わんぱくリトミック)浜松市 親子で音楽リズム♪

よつばキッズ(わんぱくリトミック)浜松市 親子で音楽リズム♪

浜松市中区に住む、年長の息子のママです。
わんぱくリトミックを設立して3年。
700人以上の親子がリトミックで笑顔になってくれました。
音楽を通して、子どもとの関わり方が今まで以上に親密に♡
親子体操と同じだけ動いてリフレッシュ!

浜松市中区・北区の親子リトミック
わんぱくリトミック 代表 永塚文穂(ながつかふみほ)です。


今日は、

保育園へ出張リトミックへ行ってきました。

{A95AB94B-C8BA-49A1-89F8-982025A18043}

※写真はえほん文庫さんです。



今年度開園したばかりの新しい保育園




{C9C374E4-B106-4AC0-B899-83E06230250A}




園内はピカピカ♡




2回目のリトミックは、



わらべうたが大ウケでした。




音を止めると、ピタリ。



みんな集中して音を聴いていましたよ。



そして、




音が止まる度に笑いが起こる。

{9F49B93B-47D4-4381-8A2F-4D4C96167119}



音に対して、しっかり反応できました!



童謡に乗せて動くリトミックも、

全身を使って楽しんでくれました♪



ハイハイ、よちよちのお友だちは、


腕をいーっぱい伸ばして、音楽を表現してくれましたよ!


楽しかったね♪
また来週♡


わんぱくリトミックは、出張リトミックも承っております。

保育園、サークルさん、お友だち同士の集まり、なんでもお伺いさせていただきます。

出張リトミックをご希望の方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください♪


現在募集中のわんぱくリトミックは→こちらです。

浜松市中区・北区 親子リトミック 
わんぱく リトミック


半年で55名通うピアノ教室・よつば音楽教室のブログはこちら

和歌山市わんぱくリトミックはこちら