浜松市/湖西市 親子&音楽のふれあい♡わんぱくリトミック

浜松市中区に住む、年中の息子のママです。
わんぱくリトミックを設立して3年。
700人以上の親子がリトミックで笑顔になってくれました。
子どもとの関わり方が今まで以上に親密に♡


テーマ:
浜松市中区・北区/湖西市の親子リトミック
わんぱくリトミック 代表 永塚文穂(ながつかふみほ)です。


12月からリトミックデビューを果たす

きょうこ先生。



そんな彼女のピアノは、

柔らかく、包み込まれるよう♡


{8C807604-468D-448B-AA3B-CF01F5DE346A}



昨日は、クリスマス曲を

きょうこ先生の伴奏に合わせ、

私とゆか先生が重唱。
(重唱は、由紀さおり姉妹みたいに2人でハモる歌です。)



「はー…聴き入っちゃう♡」



{F4DF5144-8C61-4078-8C69-6958CC68D194}


ママたちがリラックス♡

すると、みんなもリラックス♡


ゆったりとした時間を過ごしてもらいました。


きょうこ先生、次はどこの会場に現れるかな?



{70D71779-9BAB-4157-9E35-346EBF911F2A}



NEW中区鹿谷町 あさくま近くNEW

ふみほ先生&きょうこ先生による
生演奏によるわんぱくリトミックがスタートします!



12/11(月)【残席2】
11/17追記  好評につき、2部制にしました♪


時間:10:00〜10:40【満席】
11:10〜11:50【追加募集!】

場所:鹿谷町12-18
参加費:1,500円



11時のご予約受付中♡
ご予約はこちら→☆☆☆


11月のスケジュールはこちら→☆☆☆

浜松市中区北区 湖西市 0才 1才 2才 3才
わんぱく リトミック
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
浜松市中区・北区/湖西市の親子リトミック
わんぱくリトミック 代表 永塚文穂(ながつかふみほ)です。


今日は、


保育園出張リトミック 

キッズハウスさんの様子をご紹介♪



4月からお邪魔しているキッズハウス おおかばさん。

{19E286A2-EAF1-4BB9-B6D8-CEFFE28EEE44}



音を聴くことにも慣れ、

瞬時に反応できるようになりました♪


{12360E56-D74C-4A71-B3A4-E0F5CBD944FC}



楽しんでくれているのが伝わります♡


{BC99CA97-6AC5-415A-BE68-DAF69E580A6D}


動くときは動く♪
聴くときは聴く!

静と動のメリハリが付きました。


{3415DE25-750D-4E4F-A251-DDECD99F66FE}


こちらは、10月開園のキッズハウス もとしろさん。


お友だちが増えて、賑やかになってきました。


{AC2493D8-AFFC-42D3-A474-457E332FCD85}


「音に合わせる。」楽しみを

手を変え品を変え味わってもらっています。


{EF726975-CDA9-4C04-91BB-B28B3633B936}



キッズハウスさんのホームページはこちら→☆☆☆



1月に姉妹園がオープンしますよ♪



一時保育もあります。

病児保育があるのは→キッズハウス おおかばさん。

いざという時に備えてCheck虫めがね




イチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウイチョウ



わんぱくリトミックは、
出張リトミックも承っております。


保育園、サークルさん、イベント、なんでもお伺いさせていただきます♡


出張リトミックをご希望の方は、お問い合わせフォームよりご連絡ください♪




11月のスケジュールはこちら→☆☆☆

浜松市中区北区 湖西市 0才 1才 2才 3才
わんぱく リトミック
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
浜松市中区・北区/湖西市の親子リトミック
わんぱくリトミック 代表 永塚文穂(ながつかふみほ)です。



今日は、


よつば音楽教室で行う、【生演奏によるわんぱくリトミック】


{2E245443-1E54-413E-8764-93208900A923}


でした。



繰り返し、繰り返し。



繰り返しって楽しいね。


{2A2E6A8B-6FEE-4C1D-B47D-289C22F61C56}




自分で「できた!」経験は


「私って、すごい!」という有能感を沸き起こします。



これが



「もっとやりたい!」原動力♡



{B9601C15-4CBE-4485-887E-FCDC32B23CAA}


リトミックでも、

おうちでも、

気に入ったことは、
いっぱいいっぱい繰り返そう!



{20BC394A-8C9B-41A0-86B3-588DC23B582F}




■次回の中区・生演奏によるわんぱくリトミックのお知らせ


○ハイハイ〜歩ける子いらっしゃい♡

9:30〜10:10【募集中】
10:30〜11:10【満員】


開催日 
11/7、14、21



ご予約はこちら→☆☆☆



豪華・グランドピアノの生演奏に乗せてお届けします♡

{F4A0CFCD-C913-4F5A-A6C7-C4EF80118DD5}



参加費:
月3回:お月謝制 5,000円
単発:2,000円


まずは子供の様子を見てみたい!
初回:1,000円




10月のスケジュールはこちら→☆☆☆

浜松市中区北区 湖西市 0才 1才 2才 3才
わんぱく リトミック
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

浜松市中区・北区/湖西市の親子リトミック

わんぱくリトミック 代表 永塚文穂(ながつかふみほ)です。




今日は、永塚親子の

だいすきな絵本をご紹介♡


{E11D1850-65A1-4A48-8E70-493E17462016}




親子でふれあいながら楽しんでいます♪



{3AD5B31A-5744-4CBD-B166-08508C2B1A6A}



スキンシップも取れて、ほっこりします♡




息子はこちらのほうがお気に入り↓



続編


{C74C73B8-069D-406B-806E-6900B83735A8}



こぼしたり、汚したり、

「もー!」って思うけど、

この本を読むと

元気に育ってくれたらいっか♪

て思えます。



どちらも、
覚えやすいフレーズと繰り返しが

子ども心をつかむんでしょうね。


{7216FAFD-2DAE-43BD-B769-3A84492211C9}



わんぱくリトミックで大事にしている

「鑑賞の時間」は、


お歌付きの絵本を楽しんだり、

生演奏を聴いたり、


聴く(聞く)時間を親子でゆったりと過ごしていただいています♡


{DE009A1E-6E37-4B6F-81F5-FEE1B7A94C30}



■えほん文庫さんで行う、
【生演奏によるわんぱくリトミック】のお知らせ


11、12月は第2・4でがありませんので、お気をつけください。
11/20、12/4、18
10:00~10:40 ねんね~ハイハイ
11:00~11:40 歩ける子



{6198B13A-0BA5-43C9-A524-2491C5B87E04}


年中男子のママ/ながつか ふみほ(上)
小学生姉妹のママ/いしべ ゆか(下)


ママたちがホッと一息つける空間を
親子がキッラキラの笑顔で溢れる空間を

私たちが、生演奏お届けします♡



{F7C96C04-35EA-4FA2-89EB-785060F15349}



ご予約は、えほん文庫さん予約フォームからお願いします。
↑タップすると絵本文庫さんの予約フォームに飛びます。




11月のスケジュールはこちら→☆☆☆

浜松市中区北区 湖西市 0才 1才 2才 3才
わんぱく リトミック
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
浜松市中区・北区/湖西市の親子リトミック
わんぱくリトミック 代表 永塚文穂(ながつかふみほ)です。



公園へ行きました。



三つ葉のクローバーをたくさん摘んで


「ねがいごとがかなう。」


と満足している年中さん(息子)。



{60978910-70E0-4280-AED1-A6AD393B7784}




「おおーすげぇー!」
「一個ちょうだい!」


と集まる1年生たち。



なんて平和な休日でしょう。



{85C9E363-7B46-4816-897C-DF80F60E2673}



私が主宰するよつば音楽教室のロゴです。


3つ葉ではなく、4つ葉です。



わんぱくリトミックでは、


これらの力を育むお手伝いをしています。


{BE3B7822-03CD-48CE-AFF5-BED238050CFB}




NEW中区鹿谷町 あさくま近くNEW

ふみほ先生&きょうこ先生による
生演奏によるわんぱくリトミックがスタートします!



12/11(月)
時間:10:30〜11:10
場所:鹿谷町12-18
参加費:1,500円



ご予約はこちら→☆☆☆


11月のスケジュールはこちら→☆☆☆

浜松市中区北区 湖西市 0才 1才 2才 3才
わんぱく リトミック
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
浜松市中区・北区/湖西市の親子リトミック
わんぱくリトミック 代表 永塚文穂(ながつかふみほ)です。



火曜は、


よつば音楽教室で行う、【生演奏によるわんぱくリトミック】


{2F5B12E1-874D-4855-971C-911E70580F11}



でした。



↑ものすごく集中してますね。




みんなの心を鷲掴み♡


だったのは、


{79544E88-47E3-41E7-90C1-4B7B5A01E730}



トライアングル♡


{5EBE663C-653A-411E-A865-B49C3BD79318}



きれいな音はどうやって響くのかな?




きれいなトライアングルの音色に

耳を済ます。



慎重に、丁寧に音を奏でる。


{6D4CEA72-B1DE-47FB-98CB-55AE485B361A}



丁寧に楽器を鳴らせる子は

コントロールができる子。



今は難しいけど、大きくなったら

感情のコントロールもしやすくなりますよ。



楽器を通して、心を育てましょう♪


{20BC394A-8C9B-41A0-86B3-588DC23B582F}




■次回の中区・生演奏によるわんぱくリトミックのお知らせ


○ハイハイ〜歩ける子いらっしゃい♡

9:30〜10:10【募集中】
10:30〜11:10【満員】


開催日 
11/7、14、21



ご予約はこちら→☆☆☆



豪華・グランドピアノの生演奏に乗せてお届けします♡

{F4A0CFCD-C913-4F5A-A6C7-C4EF80118DD5}



参加費:
月3回:お月謝制 5,000円
単発:2,000円


まずは子供の様子を見てみたい!
初回:1,000円




10月のスケジュールはこちら→☆☆☆

浜松市中区北区 湖西市 0才 1才 2才 3才
わんぱく リトミック
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
浜松市中区・北区/湖西市の親子リトミック
わんぱくリトミック 代表 永塚文穂(ながつかふみほ)です。



月曜は、




{7AC3DCFE-6B28-411A-8685-1DF4CE44B290}


でした。



人間だもの、子どものだもの。


きゃっきゃと笑ってリトミックに参加できる日もあれば


ぐずぐずの日もある。



今回は、ぐずぐずデーだった1歳4ヶ月ちゃん



コンディションが悪くても


楽しめるのがわんぱくリトミック♪




「テンポ良く次々と進めて下さるので、
最後までがんばれました♪

最後の歌に癒されました。」



{16759769-CB0B-4A66-AAE2-0C22EF43F28F}

最後の歌・クリスマスソングは、みんなと同じ目線で歌いました♪




やりたくない日は聴いてるだけでもいいんですよ。


お耳は聴いています。

お目目で刺激をいっぱい受けています。




ママも「やらせなきゃ」と思わず、

音楽を感じにいらしてください♡


{F9C109EC-94AD-4428-850C-449CD8BF4E40}




■えほん文庫さんで行う、
【生演奏によるわんぱくリトミック】のお知らせ


11月・12月は第2・4でがありませんので、お気をつけください。

11/20、12/4、18


{6198B13A-0BA5-43C9-A524-2491C5B87E04}


年中男子のママ/ながつか ふみほ(上)
小学生姉妹のママ/いしべ ゆか(下)


ママたちがホッと一息つける空間を
親子がキッラキラの笑顔で溢れる空間を

私たちが、生演奏お届けします♡



{F7C96C04-35EA-4FA2-89EB-785060F15349}



ご予約は、えほん文庫さん予約フォームからお願いします。
↑タップすると絵本文庫さんの予約フォームに飛びます。




11月のスケジュールはこちら→☆☆☆

浜松市中区北区 湖西市 0才 1才 2才 3才
わんぱく リトミック
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
浜松市中区・北区/湖西市の親子リトミック
わんぱくリトミック 代表 永塚文穂(ながつかふみほ)です。



七五三の写真を数枚送ってもらいました♪


{80353699-1207-4935-92C7-EC2615CC1248}



撮影してくれたのは、
tone さゆりさん




{21F82619-A73B-43A3-B4FF-5B53BB1F3145}



現役ママさんなので、
子どもの扱いがうまい!


どんどん笑顔を引き出してくれました♡


{664F2B6E-1AEF-4916-8EDA-BF3A355B46AB}



あまり笑わないパパは、

「パパ、もっとがんばってください。」



大人には塩対応のさゆりさん(笑)



わざわざスタジオに行かなくてもいい

出張撮影。


子どもも疲れないし、とってもよかったですよ♪




NEW中区鹿谷町 あさくま近くNEW

ふみほ先生&きょうこ先生による
生演奏によるわんぱくリトミックがスタートします!



12/11(月)
時間:10:30〜11:10
場所:鹿谷町12-18
参加費:1,500円



ご予約はこちら→☆☆☆


11月のスケジュールはこちら→☆☆☆

浜松市中区北区 湖西市 0才 1才 2才 3才
わんぱく リトミック
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
浜松市中区・北区/湖西市の親子リトミック
わんぱくリトミック 代表 永塚文穂(ながつかふみほ)です。



私が主宰する、よつば音楽教室は、


講師3人体制で楽しくピアノレッスンをしています。


{1D3EA7DC-F305-43AA-AA6F-BCD88318E8A6}




キャラも違えば、

ピアノの音も違います。



私、永塚ふみほは、演劇で培った表現力が売りであります。


ピアノも、顔で弾き、まるで演歌のよう(笑)


{92EA5B98-65AA-4FDF-A17E-1A13C6458955}




ゆか先生は、

オペラのような歌声で、みなを釘付けにします。


そんな彼女のピアノは、華やか♡


{6658E99C-CE03-4F43-A242-9F09E59F97C0}




そして、もう1人。



きょうこ先生は、じっくり生徒に寄り添える「待てる女」。


そんな彼女のピアノは、柔らかく、包み込まれるよう♡


{8C807604-468D-448B-AA3B-CF01F5DE346A}



先日、きょうこ先生が
リトミックの中で伴奏を弾くと



「とてもステキでした。

子どももうっとりしている感じでした。」




そう、うっとりしてしまう柔らかなピアノなのです。


包み込まれてみませんか?



{70D71779-9BAB-4157-9E35-346EBF911F2A}



NEW中区鹿谷町 あさくま近くNEW

ふみほ先生&きょうこ先生による
生演奏によるわんぱくリトミックがスタートします!



12/11(月)
時間:10:30〜11:10
場所:鹿谷町12-18
参加費:1,500円



ご予約はこちら→☆☆☆


11月のスケジュールはこちら→☆☆☆

浜松市中区北区 湖西市 0才 1才 2才 3才
わんぱく リトミック
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
浜松市中区・北区/湖西市の親子リトミック
わんぱくリトミック 代表 永塚文穂(ながつかふみほ)です。



みんなに

いっぱいいっぱいクリスマスの曲を聴いてほしくて


11月から

クリスマス気分を味わってもらっていますクリスマスツリー


{A72A55C6-06EB-4E9C-9209-B6E2246845F9}




「秋を感じつつ、クリスマスも聞けてうれしかったです!」
1歳3ヶ月 女の子ママさん




{7C83A912-C846-4793-A0E4-D7154F24A711}





「クリスマスソング、とてもステキでした。
娘もうっとりしているかんじでした。

0歳10ヶ月・女の子ママさん



{0F5EA590-FC7B-424F-A46A-6AE302BC64ED}




「クリスマスソング、好きな曲でした♡嬉しかったです♡
母も負けじと楽しみました。

1歳7ヶ月・女の子ママさん



{FDEB8A41-3DA1-4782-AE1D-2A416F7E88A9}



今週の「鑑賞の時間」は、ママに向けて♡

ゆったり大人のクリスマスナンバーをお届けしましたサンタ



みんなも思う存分楽しめて、


{69C828ED-C726-4487-AFBD-E2D74BF1AFB9}




ママも癒される♡


{19347C23-CFAE-48BF-AF0F-63131ECD4E12}



わんぱくリトミックです♪



■えほん文庫さんで行う、
【生演奏によるわんぱくリトミック】のお知らせ


11月は第2・4でがありませんので、お気をつけください。

11/6、20


{6198B13A-0BA5-43C9-A524-2491C5B87E04}


年中男子のママ/ながつか ふみほ(上)
小学生姉妹のママ/いしべ ゆか(下)


ママたちがホッと一息つける空間を
親子がキッラキラの笑顔で溢れる空間を

私たちが、生演奏お届けします♡



{F7C96C04-35EA-4FA2-89EB-785060F15349}



ご予約は、えほん文庫さん予約フォームからお願いします。
↑タップすると絵本文庫さんの予約フォームに飛びます。




11月のスケジュールはこちら→☆☆☆

浜松市中区北区 湖西市 0才 1才 2才 3才
わんぱく リトミック
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。