「音楽を聞く力もついたと思います。」 | よつばキッズ(わんぱくリトミック)浜松市 親子で音楽リズム♪

よつばキッズ(わんぱくリトミック)浜松市 親子で音楽リズム♪

浜松市中区に住む、年長の息子のママです。
わんぱくリトミックを設立して3年。
700人以上の親子がリトミックで笑顔になってくれました。
音楽を通して、子どもとの関わり方が今まで以上に親密に♡
親子体操と同じだけ動いてリフレッシュ!

浜松市中区・北区/湖西市の親子リトミック
わんぱくリトミック 代表 永塚文穂(ながつかふみほ)です。


昨日は、

よつば音楽教室で行う、【生演奏によるわんぱくリトミック】でした。


{41A3FBC6-B2A8-4A31-9B67-352DE5E91895}



今年度最後のリトミックは、
はじける笑顔いっぱいでした!


{10DA9CA7-1F35-4C02-A131-F9F444380244}



「今日が最後だと思うとさみしいです。
だんだん曲を覚えて、家でも歌えるようになり、

音楽を聞く力もついたと思います。

楽しい時間を過ごすことができました!」



{561A0B86-5CE0-431D-9AB4-420F71350AC3}


今回の鑑賞の時間は、

ゆか先生のオペラのようなすばらしい歌声を聴きました。


みんな、じーっと聴き入っていました。


「音楽を聴く力」=「お話を聞く力」


ママはステキなおうたにリフレッシュ。
お子さまは集中力を身につけられる。


音楽を通して、さまざまな力を身に付けていきましょう!

{C5C91468-8C38-4812-9A16-E5F7B6D05417}


4月から一緒に音楽を楽しみたい方を募集しています。


ご予約は→こちら



LINEからも受け付けています♡


4月より、私たちが担当します!

{6198B13A-0BA5-43C9-A524-2491C5B87E04}


年中男子のママ/ながつか ふみほ(上)
小学生姉妹のママ/いしべ ゆか(下)


楽器を身近に♡
生演奏ならではの、あたたかみのある「音楽」をお届します。



{CE522CC0-617F-4994-A8EC-90091B81B7D8}



■次回の中区・生演奏によるわんぱくリトミックのお知らせ

○10:00~10:40/ハイハイ〜歩ける子いらっしゃい♡

4/11、18、25



豪華・グランドピアノの生演奏に乗せてお届けします♡

{F4A0CFCD-C913-4F5A-A6C7-C4EF80118DD5}



参加費:
月3回:お月謝制 5,000円
単発:2,000円


まずは子供の様子を見てみたい!
初回:1,000円


現在募集中のわんぱくリトミックは→こちらです。

浜松市中区・北区 親子リトミック 
わんぱく リトミック


半年で55名通うピアノ教室・よつば音楽教室のブログはこちら

和歌山市わんぱくリトミックはこちら