Take2 深沢邦之オフィシャルブログ「深ちゃん今日もふかふか」by Ameba-20100412123359.jpg

お早うございます
これはなんでしょうか(笑)
残りわずかになってしまった所で
思い立って写メ(笑)
何故なら
僕は
この存在を知らなかったので
皆さんは
どうかなぁ
と思いブログに載せています

知ってる人には
当たり前
知らない人は
俺と同じで
今回知りましょう

これは

いかなごのくぎ煮
と言う様です

最初に
くぎ煮と聞いた時に
えっ?!釘と煮るの?!
と思った俺(笑)
でも実際は
いかなご自体が
釘の様に見えることから
この名称の様です(笑)

そしてこれが
この時期の旬もので
ご飯にあう逸品なのです
兵庫では
各家庭で大量に
作る様ですが
首都圏で買うと
高価なモノみたいです
ちなみに、これは
頂きモノです(笑)

まだまだ知らない定番がある
こんなに美味しいのに(笑)


ふかふかチャオ





*****めぐりんさん

遅くなりましたが
結婚記念日
おめでとうございます
充実した日々のご様子
何よりですね
これからも
ひとつづつ


*****