売上アップと集客「美しいフック・企て・仕掛け」 | 1億稼ぐ美しい思考と美しいビジネスモデル達。 俯瞰思考と美しいビジネスの企て-集客売上アップの思考と作法

1億稼ぐ美しい思考と美しいビジネスモデル達。 俯瞰思考と美しいビジネスの企て-集客売上アップの思考と作法

集客テクニックや手法は何も生まない。「美しい橋」が架かっているか?美しい思考で美しい仕組みが出来ているか?日本一小さな県で、ネットを中心にプロディース業、会員制モデルなどを行っている田舎モノが儲かる、廃れないビジネスモデルや事例を語ります。

操作ミスで昨日あげた記事が消えました。
とゆーことで、再度アップ。


地域NO1になってしまう思考と方法(サービス業編)

あなたはケーキ屋さんです。

味も普通だし、
経歴も普通だし、
立地も普通です。
値段も普通。

別に安いわけじゃないし、高くもない。


さて。

あなたは「何をすれば一番になれる」だろうか?


どうすれば「圧倒的に他店より利益と顧客を構築できるだろうか?」


ニュースレターとか無料冊子とかDMは使わずに、
利益を確実に引き上げて、
その顧客が年に数回必ず店舗へ来るようにする。

そして結果的に、地域でもライバル不在のNO1のお店になれる…

僕はこの答えを知っています。
教えます。真似てください。アレンジしてみましょう。






無料会員や無料メンバーへの登録を引き上げる方法

例えばネイルサロンや美容室、整体などの店舗型ビジネス。

どのお店でも無料会員や無料登録を必死に促している。


「今なら登録するだけで●●をプレゼント!」

「今なら登録後に10%割引!」


あらゆる「フック(入会への仕掛け)」で顧客のデータを引っ張ろうとする。
しかし・・・
それらは「本当の顧客になり得るのだろうか?」
メールアドレスや連絡先は入手可能だが、
肝心の「本当の意味での自社の顧客にはなり得ない」ケースが大半だ。


ジツは「シンプルかつ強力」な「フック」がある。
もしお店やホームページで、
何かしらの無料会員登録や無料メンバーを募集しているなら使わない手はない。


というか・・・これを知らない人が多すぎる。
僕自身もこの手の表現、勧誘を受けた事はない。

10人に声を掛ければ「半数」が登録してくれる。
こんな方法があるのか?
・・・・・あるのだ。マジで。



キッザニアから盗む「リピートの核」

キッザニアとは - 子供が社会体験を出来るテーマパーク。
すごい人気です。
なんと予約も1ヶ月待ちとかザラなのです。
列をなしているのですね。

さあここで考えて見ましょう・・・

このビジネスモデルの「キモ」は何でしょうか?


はい。
それは1回参加した子が、2度3度来るという点です。


で、でですね。

重要なのは「なぜリピートするのだろうか?」という事です。

この答えが分からなければ、いくら「集客テクニック」を学んでも、
インチキなコンサルにお金を払っても「真の集客」とは言えません。
小手先の「集客」に過ぎません。
そんな「小手先の集客術」なんて何の意味があるのですか?


「なぜキッザニアがリピートするか?」


この答えが分からないコンサルタントは「マガイモノ」かもしれません。
ニセモノ です。
このモデルを組み込むかどうかで「利益率」に大きく響いてきますので。





ということで、上記のコトを記述した”あるレポート”があります。
このレポートはブログ開設当初は配っていたのですが、
今は配布を停止しています。


このレポート。
過去に2回の期間で配布しています。
もう少しで5000ダウンロード突破です。
今回3回目の配布予定です。



※レポートの表紙

内容はといいますと・・

僕がメンバー会員さんに2009年から有料配布しているレポートに加筆修整などを行ったものとなります。

毎月「思考やビジネスのエッセンス」をテーマにPDFで配っているのですが、
その中からいくつかを寄せ集め(笑)、昨年から地味にビジネスオーナーや起業家に配布しています。
広告も宣伝も一切なしで。
いろいろな業種の社長やビジネス好きな方が読んでいてくれて、
感想や質問を見るたびに感性が磨かれていきます。

「価値観の合う人」と一緒に楽しんでビジネスをする事は重要ですね。
価値観の合わない人との「時間の共有」は苦痛以外の何者でもありません。


※ちなみにサービスは定員一杯で、新規募集は1年以上していません。
解約する人がいないので、空が出ないのです。。。。
サービスについての質問などはご遠慮ください。






とゆーことで、配布を数日以内に実施します。
アメンバー限定記事でお配りする予定です。
しばらくお待ちください。