他己主張のすすめ | 【ごまで世界平和】目の前にある困りごとを胡麻で幸せにしていきます!

【ごまで世界平和】目の前にある困りごとを胡麻で幸せにしていきます!

打ち込めるものがひとつ有れば、そこから人生の花開く 深堀勝謙

新しい言葉を作りました!


それは他己主張


自己主張ではなく

他己主張です!


どういうことかと申しますと


人が幸せに生きる上

とてもスマートで持続可能な考えであるからです!


僕は

女性・若者の自立支援のために

ボランティアとしてGOMARICOセミナー物々交換マルシェを展開しておりますが


この中では

依存と利用ではなく


思いやりと助け合い

をといております



そして

うまく行かない人ほど

自己主張が強いのです


逆に

うまくいっている人ほど

仲間のことを応援しています!



そこで思い立ったのが


他己主張

なのです!



自分の宣伝に必死になるのはやめて

仲間を応援していきましょう♪