高めもやむなしか | フカヒレスープが2300円

高めもやむなしか

とうや味 福岡市中央区春吉3-12-35


フカヒレスープが2300円 フカヒレスープが2300円  昼飯に中洲方面にあるラーメン屋さん「とうや味」へ。国体道路側から入店できるのはもちろんだが、反対側はパチンコ屋さんに通じていて、パチンコ屋さんからも入れる造りになっている。


 昼時限定の、750円のランチセットBをオーダー。餃子とご飯がつく。


フカヒレスープが2300円  取り立てて主張の激しくない、きっちりまとまった醤油トンコツ。これだけだとちょいと食べ足りない感じだが、ご飯があるんで、まずまず腹が満たされた。


 しかしこのラーメンが単品650円とはちと高い気がするが、場所柄、やむを得んのだろうなあ。


 夜は自宅近くで。井尻六ツ角の焼き鳥屋さん「道場破り」へ。

フカヒレスープが2300円 フカヒレスープが2300円

 串いろいろに、辛子ドーフを辛めで納豆入りに。納豆入りって、ほかのメニューでもオーダーできるのかな。ニラ玉の納豆入りってお願いしてみよっかな。