こんな時間に食べました | フカヒレスープが2300円

こんな時間に食べました

手打ちめん処 にこみ亭 栄店 名古屋市中区栄4-12-21  052-251-8903 17-26 日祝休


 岐阜競輪の後は、大学時代の同級生、先輩方と酒を飲む。みんな立派になられて、刺激になりますなあ。自分はどれほど変わっているのだろうかと、一緒に飲むたびに毎回、不安になる。次に会うときまでには、自分も何かしら変わっていられますように。


 と、いろいろなことを考えさせられながら飲み終わって、終電で帰る先輩方を見送った後は、一人で味噌煮込みうどんを食べに行く。夜中に開いていて、なおかつ定宿の比較的そばにあって重宝する「にこみ亭」だ。


 注文はもちろん味噌煮込みうどん(750円)。もう午前零時過ぎだが、今晩はあまり食べなかったので、食べても良しとしよう。


 はい、来ました。蓋を閉じた状態だとこんなだが、蓋を取ると、ぶわーっと湯気が上がって見事にカメラが曇る。


 こんな風に真っ白になってしまいました。


 湯気が当たらないように角度を変えて再度撮影。今度はちゃんと撮れたかな。


 麺がアルデンテ状態なのは他店と同様だが、味噌が非常に食べやすい印象で、適度な赤味噌って感じ。山本屋本店の独特の苦味が気になる方は、こちらをお薦めするが、夜しか開いていないのが逆に難点かも。


 昼間に開いている覚王山店っていうのがあるようだから、そちらと合わせて利用を考えるのが良かろう。