技能テストに合格したよ(^_-)-☆ | 風花の日記

技能テストに合格したよ(^_-)-☆

前回はLevel 1 Bridle Skill Test でした。今回はLevel 2 Harness Skill Test。前回とは違い、馬具でも馬車用の馬具が課題です。制限時間3時間半内で、Crupperを作らないといけません。練習の時は時間ぎりぎり。今日は本当に緊張しましたよ(>_<)。


↑これがcrupper。馬車馬の背中に装着する部分です。Dockという尻尾に付ける部分とあわせて使用します。馬車馬に付ける鞍の部分が前後に動かないようにする役割があります。


↑横からみるとこんな感じ。Harness用の革は厚さ4~4.5ミリ。かなり分厚ので、縫うときは大変!


↑は提出物です。一番下にあるのがBreeching。馬のおしりのあたりに装着するもので、馬車をゆっくりにしたりブレーキをかける役割があります。その上がHipstrap。実技の課題Crupperに通して、Breechingを固定するためのもの。真ん中がDock。右上がShaft straps。




↑Shaft straps。


↑Dock。きれいな形だって今日、試験官にほめられちゃった!(^^)!

Dockを作った時の記事はこちらへ!  


試験中はいろんなハプニングがあったけれど、結果は合格!今とってもホッとしています。さて、次は3月のLevel 2 Bridle Skill Test が待っている。そしてその後はLevel 3だっ!