ひと足早い 春満開♪ | ふかブロ - 料亭小宿 ふかざわ ブログ -

ふかブロ - 料亭小宿 ふかざわ ブログ -

神奈川県湯河原温泉にあります、料亭小宿ふかざわのオフィシャルブログです。
湯河原のことや、旅館のことなど様々なテーマでお伝えしてまいります。
是非ご覧下さい!

ふかブロ -  料亭小宿 旅館ふかざわ ブログ -


こんばんは星  おもてなし 小峰ですface4


3月も残すところあと5日となりましたね。
まだまだ、朝晩は少し肌寒い日もありますが汗
ふかざわのすぐそばの桜木町公園では、桜の花が少しづつ咲き始め、

湯河原にもいよいよ春がやってきそうです*さくら*


そして、ふかざわでは、旬の春の素材を使って、新しい献立が始まりましたクローバー

昨日は、恒例のスタッフでの試食会が行われました花




ふかブロ -  料亭小宿 旅館ふかざわ ブログ -



タイトル 『八年の想いはぁと



料理長が、ふかざわで料理長に就任して、ちょうど丸八年ということで、

改めてお客様への感謝を込めた、素晴らしい献立ですクローバー



写真は・・・・前菜の  【さくらさくらさくら。】  

目で見ただけで、春を感じられ、みんな食べる前からワクワクでしたキラキラ



おもてなしスタッフみんなで、お客様が初めてお料理を目にする感動を味わいながら、

ありがたくいただきました音譜



本当にお客様の気持ちにリアルに共感できるように、と、料理長が

前菜から、水菓子まで、器もお盆もお客様にお出しするものとまったく同様に、

そして、なんと!!食前酒(中身はかわいくりんごジュースでしたが(笑))まで用意して下さり、

ひとときの晩餐をみんなで楽しませて頂きましたご飯



こうして初めて口にするお料理一品一品が、本当に感動の連続でしたラブラブ



みんなでお料理の感動を共有することで、


◇先付の酢味噌のおいしさを伝えよう黄色い花

◇お鍋の食べ頃はどうご説明したらわかりやすいかなぁ~はてなマーク

◇フルーツに種があるから、先に食べ方をご説明した方がいいよねりんご

◇強肴は、絶対ごはんにぴったりだからおすすめしてみようビックリマーク

◇ステキな水菓子をどんな風に演出する??スマイルくん


などなど・・・!話はつきませんでした得意げ



お客様にとっては、とても大切で特別なご旅行でも、

日々お料理に触れている私達は、ついルーティーンになってしまいがちですが、

こうして、試食会を通して、『お料理を出す』という、作業ではなく、


五感を通して感じた感動や料理長の想いを、『お客様にお伝えたしたい!』 

という熱い想いにが自然にメンバーに芽生えてきますありがちなキラキラ



3月は、震災などもあり、一人ひとりがたくさんのことを感じた一ヶ月だったと思います。


そんな中でも、さくらのように、何も言葉は発せなくとも、

日々坦々とつぼみをつけ、花を咲かせようと生きている姿を見ていると

植物の生命力のすばらしさを感じますチューリップ赤


きっと私達にも、そんな生きる力が備わっているのかなぁと思えて、

さくらから元気を頂きましたはぁと



こんなときだからこそ、日々の

当たり前のことに感謝をし、小さな幸せに気づく感性を磨き、

そして1日1日を精一杯生き抜くこと虹ヒヨコ



そして、来ていただけるお客様に、心からの癒しと安らぎ、感動を感じていただけるよう、

ふかざわスタッフ一同、心を込めて、おもてなしさせて頂きます花




ひとりでも多くの方が、笑顔とHAPPYに溢れた

毎日を過ごせますよう心から願っておりますスマイル