重み。 | つれづれなるままぬ。

重み。

秋が来ましたねー涼しい涼しい。

毎年毎年秋がくるとウキウキします。
しっとりとした空気と静かな時間。

最近、一人遊びが上手になってしまっているので
毎日話すのがクライアントさんとの電話、コンビニでおつりもらう時の「ありがとうございます。」
位しか言葉を発していない。


これじゃあいけない!!


そう思って久しぶりの色んな友達に声をかけてみる。

お互い会っていない間にどんなことがあったか等を話していると
まーアラウンド自分の歳のお仲間は病んでしまっている。

そりゃあもれなく自分も色々あるわけですが

やっぱり心に影がある時は、すべて億劫になるし、すべて投げ出したくなりますな。

だけど
投げ出す勇気もないんだな。


これがとっても厄介なところ。


消えてしまいたいとか、生命的消去を望む事を言ったりするのに
死ぬ気で新しい事に挑戦!とかはしない。


結局は色んな物引きずって生きて行かなくちゃいけないんだから
どこまで行けるかわからないけど前向いてりゃ良いのになあと思って
僕は趣味に走ったり、新しいこと探したりするわけですが


これじゃあいけない! 一人上手のスキルだけが上がる!!



そんなループにはまるわけですが

やっぱり楽しいのがいいよね。誰だってさ。
だったら志向性の同じ仲間を見つけて新しいことすることが一番だと思っています。

読書とかバイクとか、キャンプとかじゃない
ワイワイした物に挑戦しようかな的な秋の始まりです。


楽しみ楽しみ。