1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-05-12 11:08:18

下道往復700Km新潟ツーリング2

テーマ:楽しき日々
という事で変な所で文章区切った2

テント設営もひと段落。周りにある施設や福島潟を見て写真を撮り
近くのスーパーを検索して買い物へ。

いやーほんとスマホって便利。
車もそうだけど、ナビが付いただけでかなり快適な乗り物になってしまうのに
携帯電話がその代りになって、しかも音声で操作できるとか。。

良い時代ですね~
グーグル先生のルート設定はともかく。

5分くらいの場所に
ウオロクというスーパーを発見!

まあ、信号のない道をバイクで5分なので歩かなくてよかった。

入店して食材を漁るもライダーさんが これ、いいんじゃないですか?

ステーキですか。。

良いんですけど、俺ら切ったりなんか加工するような調理器具ないですよ。。
きっとゴムみたいになって草に肉が飛んでいくの見なきゃいけないし。

という事で焼き肉セットを購入。

流石地方というか、安いうえに量が多い!
ばら肉の厚さは都内ってこんな厚かったっけ?という感じで
テンションが上がり一人2000円分ずつご購入。


BBQ!

もうわちゃわちゃしていたので滅茶苦茶汚いですが、
浮かれて色んなもん広げたお祭り状態です。

ライダーさんは飲めないので、僕だけビール。
肉は塩コショウ、しょうゆとかで食べたのですが、なんかいろんな人が言っていたように
外で食べるだけでこんなにおいしいのですね。

こりゃあハマるわ。 
河原BBQは嫌いだけど
キャンプはいいかも。

そして宴の後、寒くなってきたのでミニストーブを取り出し、そこらへんに落ちている小枝を焚く
だらだら話しながら、
「あ、明日日本海側昼から雨ですよ!」とライダーさん

えー!じゃあ日本海沿い走れないですね、、というと

「大洗の方なら大丈夫なのでそうしませんか!?」と。

いや、それなら帰りましょうよ、俺も楽しいけど真逆の方向横切ってキャンプはさすがに。。
あとキャンプ場取らないと。。

というと
そこらへんでやりゃいいじゃないですか~とライダーさん

いや、冗談にしてもそれはないですよ。設備整ってるから初心者は出来るんだから。
とにかく、今回は仕方ないですよ、帰りましょう、という事で決着。

そして自分のテントに戻り就寝。多分夜11時くらいかな?


そして朝5時に起きて撤収作業。

朝



朝露がついているシートを拭きながら1時間もすると
カンカン太陽が上がり汗だくに。

ホントに雨降んのかな?と思いチェックするもやっぱり雨。
くそう。。

金沢行きたかったなあ

仕方ない。今度また一泊で行くぞ。
と思いながら大八車を借りてライダーさんが引っ張るの図。

撤収


そして10時に完全撤収で、帰り道ツーリングスタート。
川沿いを走り帰りは17号を目指す。


帰り道

くそーほんとに雨なのか、、
こんないい天気なのにー!


17号に入り産業道路なのか道幅は広く、おおーなんかまっすぐですごいですなー
と思うも
グーグル先生のご指導の下
抜け道的な場所に入る


またですかグーグル先生。。
寂れた温泉地はいってますけど。。

そしてうねうね走り、もうわからない。 グーグル先生のみわかる道。
標高を上がり下がり、耳抜きをしつつ突如寒くなる場所を抜け

カーブ

南魚沼に到着!

南魚沼道の駅

写真の下手さというか、アイフォン撮影なのであれですが、山がとてもきれいなのですね。

ここで「どんそば定食」なるものを食べる。
米粉50そば粉50の麺とご飯。

お米の産地だし、おいしいかな
と思い頼んだのですが、

あーまあ、、伊勢うどんみたいな?

隣でライダーさんは
「俺の当たりっす!うまいうまい!」的な

写真も撮りましたが載せません。おいしくなかったんだもの

こう言う場所の新名物おすすめ!は頼んじゃいけない。今後気を付けることにします。

そしてここからまた山道。ぽつぽつ雨が降ったりして
群馬に突入!

ここで前に仕事でお世話になった民宿に立ち寄り湯を教えてもらい
あっつい温泉につかるも熱すぎて10分で退散。

ライダーさん
頭からお湯かぶったようで、「頭皮が。。。」


熱いんだから分かりなさいよそれくらい!
と思いつつ

ゆったりスタート。

ここからだんだん暗くなり、家の密集率と建物の高さが上がってくる。
埼玉に入ったらもう帰ってきた感が。

都内で終了のはずが、実家に呼び出されていたので僕は埼玉でライダーさんと別れる。

実家でビールをちょっと飲んだだけでその日は爆睡。
この時はすごい疲れてたんですね、

とにかく1泊でもかなり充実したキャンツーでした。

と言っても新潟、

全然見てないんですけどね。。

でも立ち寄る場所で、風景眺めてるのが観光みたいなもんだから、これもまた贅沢だったかな

今度は高速使いながら目的地を楽しむことにしよう。
交通費は片道給油3回くらいで大体6千円位でした。

今度は金沢、上高地、飛騨高山行きたい!
一泊ならいけそうだなー!
次回をもうすでに楽しみにしてます。

キャンプセットもっと使うぞ!





AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇