人生で1つだけ | 自分の言葉で書いていく

自分の言葉で書いていく

社会人として仕事してきた中で、悩んだこと、経験から感じたことなど
同じ働く女性たちに向けて、少しでも気づきやヒントになるといいなという思いで書いています。
★正社員18年→個人事業主→うまくいかず無気力→派遣でライスワークしながら再チャレ中

OL教育担当!
心理とキャリアのアドバイザー
藤沢ゆんです

先週イエモンのライブに行ってきました!

復活したという話を知って気にはなってたのだけど、
復活ツアーはチケット取れないだろうし、
いつか見たいわぁと思い過ごしていたところ。

たまたま公式HP見てたら
たまたま追加チケット発売の情報を知り
たまたま取れてしまい…!
これが引き寄せですか…!

で、行ったわ、さいたまスーパーアリーナ!
ここの会場はなんとわたし15年振りだと
思われます!
(確か2001年のビーズ以来…)


あの頃は周りになーんにもなくてねー、、、
イトーヨーカドーで小腹を満たした覚えが(笑)

1万人レベルのライブに来るのも、
ここ6年くらいなかったので、
わー、こんな雰囲気懐かしくて!

{004AD430-6C3C-4612-ADE4-E50D65812A7A}


機材解放席(追加席)で、当日引き換えでした。
換えたらなんと1列め!
(といっても400レベル)

しかもさいアリって、上の階の1列めは
立ち見厳禁だったのです!

ウソー!ライブなのに立ち見だめなんてーー

と思いましたが、
確かにここで立ち見して
がんがん跳ねたらほんと危ない、、と感じまして

わりとおとなしく観ました
しかし「わりと」ですが!

{F9831A04-4072-4038-AAEF-C4743B27537E}
こりゃ落ちるわ〜〜

で、ライブ!
まーーー!よかった!!

イエモンのライブは初見だったのですが、
アリーナ、スタジアム級でやるバンドというのは、
魅せ方がスゴイですね!
(いろんな意味で、笑)

ヒット曲も多いので曲の力もありありですが、
パフォーマンス力とね、存在感、
ですわねーー!

心が揺り動かされすぎて、
音楽ブログを再開したくなり
ちょこちょこやることにしました

実は昔は10年ほど、
音楽ブログやってたのです

ここ数ヶ月で、私の音楽への熱が再燃して
昔の血が騒ぎ出している。
これも流れかしら。
湧き上がった想い、大事にしていきます!


ライブ観る前は「プライマル。」と「バラ色の日々」が
ツートップで好きだったのですが、

ライブ鑑賞後は
裏のツートップが「LOVERS ON BACK STREET」と
「SUCK OF LIFE」になりました!!

これは仕方なーい!(笑)

ツアーパンフも買ってみたのですが。
復活に対するメンバーの想いってどんなだろ、と
インタビューが見たくて。
(ジャパン見てないし)

しかし、忘れてたのだけど
エマさんとウエノコウジの対談が載ってるというから
買おうと思っていたのだった!
よかった!買っておいて!

トライアド時代の話をしていたりだとか、
なんとウエノくんが
「人間、やれるバンドって人生で1個」という
インタビューを読んで、という話を持ち出して!
それエマさんも読んだらしく!

そう!そのインタビュー記事私も記憶あるんだけど、
確か真心が復活した後のあたりに
倉持さんだかが
「だれかが人生でやれるバンドは1個だけと
言っていて、そう思った」
って言ってたと思うのです。

バンドやってる人って、みーんなこれに共感
するものなのですね!
ああ!すてきだ!!!

今回、ライブでも吉井さんが
「このバンドは宝」
「イエローモンキーは一生解散しません!」と
言っていたものね。

バンドって人生そのもの
なのだもんね。



☆現役OL☆キャリアカウンセラー☆が教える!
「自分らしさ」を忘れかけてしまった女性のための心理学セミナー☆
女の子【募集中】 OLに知ってほしい!「内面育成塾」 セミナー(全4回)【東京】 ☆7月スタート!→こちら
女の子【募集中】 内面育成塾 体験セミナー(3,000円)もあります!【東京】 ☆リクエスト開催! こちら
「内面育成塾」って何?わかりやすくお伝えします!→こちら
【女性限定】お友達申請大歓迎! Facebookこちら