これからの私の働き方 | 自分の言葉で書いていく。

自分の言葉で書いていく。

新卒から18年間港区OL(総合職)
→個人事業主になるも、うまくいかずむきりょくに。
→ガワ好き優等生だった自分に気づき、自分の内側の感覚を大事にし始め悩まなくなる。
★2024年【自分の言葉】で書いていく挑戦中。

OL教育担当!
心理とキャリアのアドバイザー
藤沢ゆんです


私のブログは『これからの女性の働き方』
というタイトルにしているのだけど、
改めてこれって私の事だよな、と思っています。

{719C19A2-66AB-4E68-8234-A1265DA6F54F:01}



先日同じ部署の女性の先輩とランチして
長く働いている方って凄い!と
改めて思いました。

彼女はうちの会社で20数年働いています。
40代で地方から本社へ突然転勤になり、
環境の違いで体調を崩したり
大変だったこともあったのだけど、

『同じ部署でずーっといると
いつの間にかワガママになってたから
異動してゼロからのスタートができて
よかったみたい。
あのままじゃ怖いお局になってたかも(笑)』

と言ってました。

同じ会社でずっと働く先輩から
こんな素敵なお話が聞けて
グッときました

長く同じ会社で働くことで
見えるものがあるんだなひらめき電球ひらめき電球

40過ぎてゼロからのスタートができるなんて、
先輩カッコいい!

この先輩からは
『会社で長く働いているからこそ』の
アドバイスもいろいろしていただいているので
またご紹介します