至誠 | 藤さん、藤原義正のブログ

至誠

藤原義正です。


こんばんは。


本日は、秋晴れの好天となりましたが、広島市安佐南区の土石流災害現場における行方不明者の捜索は間断なく続けられており、未だあとお一方の発見には至っていないようです。


発災から3週間以上となりましたが、捜索にあたられている皆様のご労苦と使命感には本当に頭が下がります。


また、大勢の体制で捜索を続けることは、通常業務も大変だと思いますし、後方支援も大変だと思います。


しかし、その崇高な職責を達成するため、ご安全・ご健康には格段のご配意の上、士気高く活動して頂きますよう、衷心よりお願い申し上げます。


さて、政府・地方創生本部が発足し、初会合が開かれたことが報道(http://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A3xTiDpRBxRUHGsA_AuJBtF7?p=%E5%9C%B0%E6%96%B9%E5%89%B5%E7%94%9F%E6%9C%AC%E9%83%A8%E5%88%9D%E4%BC%9A%E5%90%88&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=&afs =)されています。


安倍総理の現状認識とその基本方針(概略しか判りませんが)は凄いですね。


「異次元の政策」と言われていますが、本当にその通りのように受け取りました。


我が国の現状と将来を考えるとき、絶対に成果を上げなければなりません。


安倍総理には、国家国民に対する至誠を感じます。


国民も、本気で、この国を独立国らしく、そして誇りが持てる国にするよう、それぞれの立場で応えていかねばならないと思います。


東電・故吉田元所長、防衛の最前線や災害現場での自衛官、主権侵害の船舶に対峙する海上保安官等々、様々なところで、我が身を顧みない使命感・至誠を見ることができます。


多くの国民も同じものを持っていると思います。


至誠に勝るものなし。


我が国を素晴らしい独立国としていきましょう。