1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-08-17 20:29:38

本気で意見してくれる人は大事

テーマ:ブログ

本気で意見してくれる人は大事

 
こんばんは。
 
藤原義正です。
 
ご訪問ありがとうございます。
 
{A86BB7F1-60DA-4BD5-9171-7C23838488A5}

本気で意見してくれる人がいる。

その存在は、本当に大事だなと思う。

出口が見えないほど、厳しい意見を
言ってくれる人もある。

そんなときは、自分の存在意義や長所を見る。

他人の意見は、その人の意見。

ありがたく参考にさせてもらいつつ、
自らの生きる道は自分で決める。
 


☆藤さんの電子書籍(15冊)☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-16 18:05:50

終戦記念日の報道

テーマ:ブログ

終戦記念日の報道

 
こんばんは。
 
藤原義正です。
 
ご訪問ありがとうございます。
 
{372BE747-591E-4223-8123-25C068BE75C5}

政府主催・全国戦没者慰霊式の
報道で、「今年もアジアに対する謝罪がなかった」
との報道がなされています。

「謝罪を求めているアジアの国」とは、中韓ということ
だと思いますが、中華民国との事変は「謝罪」する
必要のないものであることは明らかであるし、
朝鮮半島と戦争したことはないし、朝鮮半島出身の
ご英霊は大勢おられるし、「謝罪」という性質のもの
ではない。

「謝罪」とは、近年、中韓が急に言い始めた
ことです。

真実の歴史を学ぶ必要をひしひしと感じます。

そして、発信していくことの大切さを感じます。


☆藤さんの電子書籍(15冊)☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-08-15 18:31:46

終戦の詔勅 真実の歴史を学んでこそ理解できる

テーマ:ブログ

終戦の詔勅

真実の歴史を学んでこそ、理解できる
 
こんばんは。
 
藤原義正です。
 
ご訪問ありがとうございます。
 
{F4717455-4338-462D-AC94-811940DA8ADC}


終戦の詔勅です。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Icho/3935/ww2/syusen.html

Facebookにも書きましたが、本日、廣島護國神社の

英霊感謝祭に参列して、その朗読を傾聴し、

今までで最もよく理解できました。

明治維新から終戦直後までの真実の歴史、

これを理解せねば、全く理解できないと思います。

 

戦後の東京裁判史観やGHQの厳しい検閲の後の

教育や報道のみを鵜呑みにしていたのでは、

我が国の真実の歴史は理解できない。

学校では教えてもらえませんから。

でも、真実の歴史を勉強しなければならないときが

到来していると思います。

先人、とりわけ英霊は、現在我が国が置かれている現状を
どう見ておられるでしょうか。

何を、今を生きる私たちに伝えようとしておられるでしょうか。

それは、自らの力で、我が国の主権・領土・国民を守り、
その魂を子孫に残せ、平和と安全と永続的繁栄に寄与せよ、

と言っておられると思います。

今日、前衆議院議員杉田水脈先生が、「戦争を戦われた

英霊は、最期に『天皇陛下万歳』よりも『お母さん』と言われて

散華された方が多いと推測します。しかし、『お母さん』と

言われた言葉は、『お母さん、助けて』ではなく、『お母さん、

私は祖国を護るために、お母さんたちを護るために死んで

いきます。だから褒めてください。生き残ったお母さんたちで、

必ず平和で安全で豊かな国を築き上げてください』との
思いがあったと思います」と言われました。

泣いておられる女性が沢山おられました。

自虐史観に囚われず、真実の歴史を学びましょう。

そこに私たちの国や私たちの未来があります。

 

 

☆藤さんの電子書籍(15冊)☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。