お酒 | セロのブログ

セロのブログ

自己記憶のための日記。

$A SENCE OF FULLFILLMENT
The night when I enjoyed liquor.

大学時代にお世話になった教授から

「卒業祝いに飲みにいきましょう」

というメールが入ったので飛んでいった。

梅田で食事をして、その後、教授が通っているキャバクラに行った。

教授はNO.1を指名して、僕は指名なし。

教授に付いた女の人の顔をジーと見ていると。さすがだな。。

と思った。

「いらっしゃーーい」と声がしたので、僕の方についた人を見た。

「やばいな・・・・」とふと頭をよぎった。

「何してる人なの??」

「いやー、この方(教授)の教え子で、今は○○で働いてて・・・・・」

こんな具合にまじめ路線でいったので、

結果的に、僕がその彼女の話を聞いて励ましていた。

まあ、その彼女は大学生だったし、喜んでくれかたらいいかなーっと思った。

そして二件目に行った。

前の店の反省を生かし、今度は自分が楽しむモードに切り替えた。

「いらっしゃーい」「何してる人なの??」

「新米警察官で、お国を守るために働いてる公務員だよ」

「すごーい!!」

・・・・


的な会話が三十分ほど続いて、楽しんでいた。

そして、女の子が交代した。

次は「医者の卵」バージョンで楽しんだ。

たまにはこういうのもいいな☆

学んだこともあった。

・サービスの質(女の子の質)はお金に比例する。

自分もどうせ行くなら、高いお金を出して良いサービスを受けよう、勉強しよう♪

お金の使い方が上手いひとになろう。

とっても楽しい夜だった。