帰国しました!! | 藤原弘尭ブログ!

藤原弘尭ブログ!

大阪を中心にマイペースに活動するシンガーソングライター、藤原弘尭(フジワラヒロタカ)の日々のあれこれ。

いや~。



もう一回の日記では書ききれんくらい経験をしましたよ。



ちょっとした旅行記を書ける気さえします。。





イタリア。



美しくて、古くて、テンション高くて、そしてすごく大ざっぱな国でした。



おんもしろーい!



フジワラヒロタカの店長日誌!




今回は、11月中にどうしても旅行に行きたかったので、



ミラノ~ベネチア~フィレンツェ~ローマを8日間で周るというバスツアーに、



無理やり単独で参加するという形で挑みました。





ほかの参加者さんは、ご夫婦とか、お友達同士、カップルなどで参加してる方たちばっかりだったので、



最初、独りはさみしいかも~?と思ってましたが、



ギターを担いだ、ちょっと浮いてるあやしい青年に、



みなさんめっちゃ気さくに声をかけてくれて、



すぐ仲良くなってしまいました。




持って行ったギタレレも大活躍!



リクエストされて、バスの中、レストランなどで歌わせてもらいました。



それでみんなの輪に入っていけたのもあるかもしれないです。




そして気づくと、毎回食事のたびにみんなでワインを飲みまくり、



テーブルは酒盛り状態に(笑)





特に、旅の中で、「アントニオ」と「寧々ちゃん」というニックネームがついた


カップルさんと仲良くさせてもらい(ちなみに僕は「マルコ」と呼ばれていた)、



ピサの斜塔で、僕がギタレレで弾き語りをしている動画を撮影するのも、手伝ってくれました。



すばらしい旅の出会い。感謝。感激。



フジワラヒロタカの店長日誌!





イタリアでは、毎日美しい観光地を周り、



昼からワインを飲みパスタを食べ、



時々歌って、



っていう、日々を過ごしてました。




夢のようでしたね~。




いっぱい刺激も受けました。受けまくりました!



さあ、これがどんな感じで、自分の中で消化されて出てくるのか、



すごくたのしみです。





あー。とても一回の日記では書ききれん。




また、ちょっとずつイタリア旅行記を更新していこうと思います。




それではみなさん~。今日はここまで~。


チャオー!




フジワラヒロタカの店長日誌!






追記。



僕がイタリアに行ってる間、ブログ更新ができませんでした。



それでも毎日見に来てくれてる方が結構いて、



毎日楽しみにしてくれてる人がいるんだ~。と感動しました。



できるだけ更新を毎日せねばと思った、今日このごろでした。


みなさん、いつもありがとうございます!