うっかりの日 | 想庵 ~まさくんのブログ~

想庵 ~まさくんのブログ~

徒然なるままに路地裏や古寺社・古道をぶらついたり飲食を楽しんでいます。

たまにはブランチにおにぎり弁当を食べたいと、通勤途中おにぎりの店に行き、お金を支払う際に、財布を忘れたことに気付いた。

店員さんに財布を忘れたからと購入をキャンセルして謝罪したところ、お財布がなくて大丈夫かとかえって心配していただいた。

申し訳ないことをした。店を出て他に忘れていないかを確認したところ、腕時計を忘れていた。

今日は、かなりぼんやりしているようだ。

今日は夕方二人の方と面談する予定だった。
一人と面談したあと、二人めを待っていたのだが、来られない。

予定が変わったのかとオフィスに戻って確認したところ、うまく連絡がついていなかった。

普段なら面談前に念のため確認するのに、忙しさにまかせて省いてしまったからこうしたミスに繋がった。

最近、忙しすぎるからか、注意力が散漫になっている。

せめて帰宅後や週末は休みたいが、家事業、講座の宿題や試験勉強などで毎週なかなか休めない。

なんとか工夫して休まないと。

ブレードランナーも見に行きたいが、いつになるかな。