それぞれの土曜日 | 想庵 ~まさくんのブログ~

想庵 ~まさくんのブログ~

徒然なるままに路地裏や古寺社・古道をぶらついたり飲食を楽しんでいます。

先月末から大きな研修やカンファレンスを実施したり、遠方への出張が続いたりで、かなり疲労が溜まっている。

天気も雨が続く上、台風まで接近しているから、人智を越えた部分についてもストレスになっている。

ようやく迎えた土曜日だから自宅でゆっくり休みたいのだが、今日は心理学の講習があるため終日学問に励む。

今から提出する事前課題も、なんとか完成した。

…そうだ、こうした課題への取り組みや、来月のビジネス関係の試験勉強も、土日や夜に気持ちよく休めない理由の1つだなぁ。

土曜日の朝、いつもとは時間帯がやや後ろ倒しだが、電車に揺られている。

電車には様々な人が乗っている。
美しい装いの方、あくびを続ける方、ぐったりしている方等々、皆さんもそれぞれの人生の修行の中で、この土曜日を過ごしている。
私は今こんなことをぽやんと考えているが、皆さんは何を思っているのだろう。
さて、駅についた。会場に向かうか。