今日は
前農林水産大臣の林先生に第4回「ご当地!絶品うまいもん甲子園」のご報告に行ってきました~


qqimage.jpg



本当に
いつも丁寧に接して頂きうまいもん甲子園の事も、これから先の動きについても一緒に考えてくださったり。。。本当に感謝感謝ですキラキラ




今年は
是非、決勝大会にも足を運んで頂けたら嬉しいなキラキラ




改めて
今年もヨロシクお願い致しますm(_ _)mキラキラ






そして~




最近は
自分の周りで、結婚やら出産やらの話題も多くて、すでに結婚式は3件お誘い頂いて、とっても楽しみなんですが、遠方での結婚式が多くてさらにワクワク音譜


でも
中には「忙しいのに遠くまで有り難う」なんて言葉を添えてくれる友達も居たりして。




でも
働き始めて10年。





どんなに
仕事が忙しいからって、大切な友達の結婚式に行けないなんて、なんの為に働いてるのかわからなくなっちゃいます。





もちろん
今が、働き始めてまもないとか、その会社で働き始めたばかりだったら、まだ自分のペースで仕事が出来ていなかったり、慣れるまで辛抱なんかもあると思いますが。






だけど
もう10年働いていて、自分の大切な時の為にお休みも取れないなんて、悲し過ぎますよねしょぼん





前回
リクナビNEXT JOURNALの取材を受けた時にもお話しした事がありますが。。。




あたしにとっての仕事とは
もちろん、生きていく為には必要な事だし、お金を頂くんだから頑張らなくちゃいけないのは当たり前の事。





でも
その為に我慢ばかりして、体調を崩したりするのは本末転倒です。




中には
仕事の中で喜びなんかを見つける事が上手い人もいるかもしれませんが、みんながみんなそうじゃない。




本当に
自分がやりたい仕事に就けない人もいるだろうし、自分がやりたかった仕事に就いたものの理想と現実の違いにモヤモヤしたり。。。



とくにやりたい事もなくて、働かなくちゃいけないから働いているような人だったり。。。




役職や立ち位置でも違うだろうし。。。




仕事に対しての向き合い方は、人それぞれだし。。。




仕事の中での喜びを見つけるのが上手い人なんかは、仕事こそが人生!なんて人もいると思うけど。




あたしの中では
仕事は自分の人生を豊かにする1つ。です。



自分の人生を面白くする為だったり、充実させたり色々と学べたりする為の仕事。




だからこそ
仕事も面白くなきゃいけないし、充実させたり、学ばなきゃいけないと思います。




なんか
こう書いてると「結局は自分かーい!」って感じがしますけど(笑)





でも
そうやって充実しているからこそ心のゆとりが生まれるし、やっぱりあたしは常に切羽詰まって視野が狭くなってはいけないと思います。




もちろん
どーしよーもなくて切羽詰まることだってありますが(笑)




だけど
もともとの仕事へのスタンスが「人生を豊かにするもの」とゆー考え方が出来るようになってから、いい事も悪い事も色んな事が上手く呑み込める様になった気がします。




どんな事があっても、自分なりの消化の仕方をしっかりと持てると、自分の感情のコントロールも出来ていいですよね。








。。。




結婚式話から、こんなところまで話が飛んでしまった(笑)




とにかく
仕事だって、結婚式のよーなプライベートだって、趣味だって、幸せな人生を送る為の1つ!!



むしろ
人生で大切な瞬間の結婚式に呼んでもらえる事がとっても有難い事ですしキラキラ





自分も結婚式をしたから余計にわかる事かもしれませんが(笑)




この歳になって、そんな大切な日に行けないで働いてなきゃいけないとなると、せっかくの仕事がストレスになってしまいますしね~







なんだか。。。
相変わらず、あたしの考えをつらつらと並べてしまっていまが(笑)長々といつもお付き合い頂き有り難うございますm(_ _)mキラキラ(笑)


















□今日の一言□

優しさも
強さも
使う勇気が
あるか
どうか。