届いておりますービックリマークニコニコ



qqimage.jpg




自分で見てもすごく嬉しそう(笑)




その分
ファイル作業もだし資料をまとめるのもだし、メールでの応募もあるので、こぼれがいないか。。。



社内はフル活動ですひらめき電球




みんなで
「嬉しい悲鳴だね~」なんて言いながらにひひ




しかも
中には、ちゃんと資料が届いているか確認の電話をくれる先生に「届いていますよ~」と伝えると、とっても喜んでくれたり、資料と共に「まだ間に合いますか?あせる」との一言メッセージなんかも付いていてほっこりしたり得意げキラキラ




応募動機の中でも「うまいもん甲子園を先生からすすめられて」と言うことを書いてくれているチームもチラホラ。。。




高校生が、どんなにやりたいビックリマークと思っても、ちゃんと担当の先生がいないといけないので、そうやって先生の方から協力態勢なのはすっごく嬉しいですキラキラ




他にも
先輩にすすめられて。。。という子達もいましたよニコニコ





あとは
去年の応募のリベンジだという子達は、応募資料から熱意が伝わってきましたえっキラキラ





地元の農家さんにインタビューしていたり、自分達で地元の事を調べていたり。。。



オリジナルメニューなので、もちろん初めて見たようなメニューもあれば、ネーミングにインパクトがあったりニコニコ




大人になってもこんな柔軟に考えられたら、もっともっと面白い事が考えられるんじゃないのかな~と思ってみたり(笑)





若い頃の、こーゆー自由な発想を持ち続けると言うか。。。大人になってもそーゆー発想を大切にできたり、うまいもん甲子園に出場する事で、自信をつけていってほしいなぁ~キラキラ






ではでは
まだ作業があるので短めで。。。





昨日の夜ご飯は、作業が終わってからだったので、ママからもらったタコの煮物?みたいなのを使ってお手軽ににひひ




qqimage.jpg




メインはピーマンの肉詰めなのに、そろそろ傷んでしまいそうだったししとうを使っておひたしを作ったので、似たようなものばかりのメニューになりました(笑)



まぁ
そんな日もあるある。。。得意げ














□今日の一言□

どんな
地位や
名誉が
あったって
若さには
勝てない。