みなさんお元気ですか??




新年のご挨拶など、沢山のコメントを有り難うございますm(_ _)mひらめき電球





昨日

無事に香港から帰ってきました飛行機




2泊3日で、しかも3日目は朝に帰る予定だったのでかなりの弾丸ツアーでしたあせる





でも

一緒に行ったヨーコも英語が喋れたり、ヨーコのお友達が香港でCAをしていたり、英語がペラペラなお友達ばかりだったのですごくスムーズに予定が組めましたニコニコ




そして

写真はヨーコのカメラで色々と撮った為、あたしの手元にはあまり写真がないので、もらったらUPしますね~カメラ




今日は

ひとまず手元にある写真を。。。得意げ




香港までは約4・5時間で到着ビックリマーク




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-120102_151327.jpg


香港なのかもよくわかりませんね(笑)

藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-120102_151306.jpg


ホテルまでのバスの中から撮ってみても、あまり香港感が伝わらず。。。


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-120102_154454.jpg


やっぱり

香港と言えば、夜なんですね得意げ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-120102_180059.jpg



香港は20℃前後で、とても過ごしやすかったです晴れ




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-120102_180339.jpg



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-120102_180352.jpg


でも

看板などは、漢字が並んでいて、何となくの意味がわかったりするのでとても面白かったですよ~にひひ




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-120102_155033.jpg

このお店、とっても沢山ありましたひらめき電球




そして

ホテルにチェックインしてから早速周りを探索したり、行きたかった場所へ移動走る人DASH!



その途中で見付けた香港の消防署音譜



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-120102_175457.jpg


とてもオシャレでしたニコニコ




そこから

地下鉄に乗って移動地下鉄



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-120102_182629.jpg


切符などもとっても買いやすく、電車の本数も沢山あったので、今回の旅でいっぱい地下鉄に乗りましたよ~ニコニコ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-120102_182249.jpg

↑切符ひらめき電球




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-120103_150617.jpg



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-120103_150640.jpg


若者の街、ソーホー&ノーホー地区へ音譜



洋服屋さんやバーなども沢山ありましたよアップ



そこで軽く点心をラブラブ!



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-120102_191552.jpg

水餃子やショウロンポウドキドキ


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-120102_192554.jpg


そして

暗くなってくると、周りのお店のライトがつきはじめて香港らしくなっていましたニコニコ




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-120102_202738.jpg

こんなに屋台が立ち並んでいるのに、その先には豪華なホテルが見えて、不思議な感覚ですね。



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-120102_203013.jpg


屋台はかなり盛り上がってましたよにひひ


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-120102_203532.jpg



そして

夜ご飯は、ヨーコのお友達のマユちゃんとマユちゃんのダーリンとディナーニコニコ



そこらへんの写真もまとめてUPしますねアップ




今回の旅では、本当に贅沢過ぎるくらいに美味しいモノをいーーーーーっぱい食べてきましたにひひドキドキ





同じ食材を使っても、国によっての調理方法で本当に色々なお料理に変わるんですよね。




ヨーコと「何でこれを作ろうと思ったんだろうね~」とか「きっと、これはあーしてこーして。。。」なんて勝手にその料理について掘り下げてみたり、語ったりしていました(笑)





1つ1つのお料理が出来た理由は、きっとその地域ごとの事情があってだと思うので、色んなお料理からその国の歴史を知るのも面白そうですよねニコニコ






香港の食べ物ブログも楽しみにしていて下さい音譜








ではでは

今日から仕事はじめですグッド!





2012年も突っ走っていきましょー走る人








□今日の一言□


解決する為には

まず

解消するのがコツ。