みなさんお元気ですか??




まだまだお盆休みの方も、もぅお盆休みが終わったという方も、いかがお過ごしでしょうか??




あたしは

昨日でお盆休みも終わりでしたひらめき電球



昨日は、何故か朝から珍しくお菓子なんかを作ってみたり。。。



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110816_162856.jpg


甘いものはあんまり得意じゃないんですが、このスイーツは昔から好きですドキドキ




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110816_163624.jpg

スイートポテトラブラブ!



他にも

冷蔵庫の中で、そろそろ時間が経ち過ぎてしまうかな~っという野菜達がいたので、その野菜達を使ってラタトゥウユ?的なものを作りましたひらめき電球



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


水分は一切入れていないのに、くつくつ煮込むだけで、こんなに水分って出てくるんですね~ニコニコ音譜



にんにくたっぷりめと、かぼちゃを入れる事で、甘みが増してイイ感じでしたラブラブ




そして

そんな昨日は、久々に高校の時の同級生と集まりましたアップ




っと言っても

高校のみんなとは、何かとその時期のイベントと絡めて集まろうと企画して集まったりするんですが、最近はその仕切り屋さんが結婚してしまっていたりで、なかなか会えずだったんです。。。





なので

今回は、大がかりなものではなくその中でも集まれやすそうな子を集めてご飯アップ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110816_215838.jpg

ミドリ、ナホ、しおみカメラ




しかも

このメンバーだけで集まるとか初めてです(笑)




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110816_215949.jpg

同じ場所にホクロがあるしおみにひひ



むしろ

しおみとは同じクラスにもなった事がない気がする。。。




うちの高校は

平日に毎日学校に行くコースもあったんですが、土曜日だけ学校に行くコースもあって、噂では校庭の広さがとっても狭かったので、平日に毎日学校に行っていても、通信学校になると聞いた事がある感じなんですが、通信学校というだけあってなのか、新しく編入してくる人も多かったし、コースを変える人も多かったんです。




なので

1年が経つ頃にはクラスの半分くらいが変わっていたりするので、コース変えをした子が友達を紹介してくれたりと、同じクラスになった事がなくても、平日コースでも土曜コースでもなにかと繋がっていて仲良しだったんですにひひ




なので

本当に色々な人と仲良くなれる機会が沢山あったんだろうな~っと思いますキラキラ





基本的に

久々に会ったみんなだとしても大して何も変わってはいないんですが、1人が6歳の子どもを育てているシングルマザーで、みんな未知な世界だったので、その子に質問が集中したりしていました得意げ




まさか

高校の頃はこんな話をするとは思っていなかったなぁ。。。(笑)




でも

本当に、子どもの写真を見せてもらう度に顔つきが大人っぽくなっていて、ここ最近は子どもパワーに驚きっぱなしですあせる




そして

途中から、ブログにも何度か登場しているヨーコが急遽参加ラブラブ!


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


当日誘っても、来てくれちゃうヨーコが好きですにひひドキドキ



最後のお休みに素敵な思い出になりましたニコニコキラキラ




そして

お盆休み中のブログを分けてUPしているとしばらく続いてしまいそうなので、思い出アルバムを。。。カメラ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110814_173223.jpg

高校生ぶりに、神宮球場へ野球観戦へ野球



チケットがあるのでと言われ、何もわからずに行ってしまったんですが。。。



すっごい熱気でした!!




そして

それ以上にとても素敵な席でした!!



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110814_173608.jpg

ヤクルトスワローズvs阪神タイガースの試合だったんですが、誘って下さった方が阪神ファンだった為、まったくもって野球の詳しくないあたしとカナちゃんは、一緒に阪神を応援していました(笑)




でも

とにかくまったく詳しくないあたし達でもとーっても楽しめたのが自分でもビックリでしたよアップ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110814_184341.jpg


5回が終わった後には花火も打ち上げ花火



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110814_200304.jpg


最後の1回位の所で、もぅ阪神が5点差ちかくで勝ってたのに、ヤクルトが1点差まで追い上げてきたりビックリマーク



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110814_220609.jpg

興奮は最高潮でしたキラキラ



少しですが、応援歌みたいなのも覚えましたにひひ




結果的には

阪神が勝ったんですが、やっぱり本気の勝負を目の前で見るって、本人達の興奮が見てる人達にも伝わるんだろうなぁ~って思いましたひらめき電球



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110814_221534.jpg


イイ思い出になりました。



有り難うございますm(_ _)mキラキラ




そして

月曜日は、海へ波



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

お馴染、ナオちゃん音譜



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba

そして

美容師の岩見ラブラブ!



運転手のおーちゃんや、片さんもひらめき電球



今年は

茅ヶ崎、江の島、御宿と行ったので、まだ行っていない由比ヶ浜へ行ってきましたアップ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba


何の約束もしていないのに、他にも沢山の知り合いにあってしまうのが海のすごさです(笑)




藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110815_170235.jpg

いつも忙しいナオちゃんがはしゃいでる姿を見てるだけでも癒されるなぁ得意げドキドキ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110815_173909.jpg

そして

海だとピカピカの太陽も元気が出るけど、サンセットもまたキレイですよね晴れ



帰りは

みんなで、しらすが食べたいーうお座



っとなったので、近くのお店をケータイで探して「しらすや 」というお店を発見したと共に目の前にお店が見えてきたので決定っ目ラブラブ




時間が夕方だったので、生しらすはなかったんですが、釜茹でしらすや、しらすグラタンやしらすかき揚げなどもあって、みんなのをちょこちょこ味見させてもらいましたにひひ




そんなあたしは。。。



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110815_180814.jpg


たまたまあった2色丼の「タコ刺し&しらす丼」ドキドキ



タコ好きなあたしには最高の組み合わせでしたラブラブ!キラキラ




そんなこんなであっとゆー間に過ぎてしまった4日間。




振り返ってみると色んな思い出があるなぁ~って思うんだけど、本当はまだまだやりたかった事が沢山ありますしょぼんあせる





きっと

仕事に遊びに、まだまだ夏を諦めるなって事ですよねべーっだ!(笑)





8月もついに半分きってしまいますが、今週から福島県いわき市でもレギュラーラジオも復活するし、来月も色々な地方に行く予定なので、張り切って充実させたいと思いまっす!!






ちなみに。。。

コメントであった馬刺しのタテガミとかも食べましたか?の質問ですが。。。



もちろん美味しく頂きましたよ音譜



ただ

やっぱりあの赤身の美味しさは本場の熊本でないと味わえない気がしますにひひ








それでは

突っ走っていきましょーグッド!






□今日の一言□


常識を

越えると

非常識。


でも

非常識を

続けると


それが

常識に

変わったりする

時もあるよね。