みなさんお元気ですか??





昨日は

久々に、打ち合わせで虎ノ門へアップ




虎ノ門は

10代の頃にバイトをしていた場所でもあり懐かしかったなぁ~




しかも

打ち合わせが終わった後に食事をしたんですが、連れていってもらうお店に向かう途中に、そのバイト先だった「さくらさく 」とゆーお店もちょろっと見れたので、より懐かしかったですニコニコ





そして

昨日食事をした場所は「森カフェ 」というところでしたひらめき電球




室内は木をメインにデザインされていて、とてもあたたかい雰囲気のお店でしたよ晴れ




食事もとーっても美味しかったですアップ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110525_181854.jpg

カプレーゼなんですが、実はこのチーズの様に見えるものは。。。



なんと

「豆腐」ですビックリマーク



チーズのような濃厚豆腐でさっぱりと頂きました。



他にも


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110525_181835.jpg

生こんにゃくと大根をゆず胡椒のお醤油で。



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110525_182845.jpg

鯛のカルパッチョ。


トマトの薄切りがキレイ過ぎてビックリでした(笑)



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110525_183854.jpg

ソーセージの盛り合わせ~



後は

メインディっシュの鴨のローストと、パスタを撮り忘れるとゆーおっちょこちょい具合です(笑)



あと

オススメのワインも頂きました音譜



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110525_184826.jpg

さっぱりフルーティーでとても美味しかったですニコニコ




そして

話は変わりまして。。。


この前ランチをしていた時の話題で「本当に面倒くさがりだから直したいんだよねー」なんて話をしていたんです。




みんなそぅかもしれませんが、あたしは本当にプライベートだと、興味のない事などをするのが本当に面倒なんですあせる




出来れば

そーゆーのを治したいな~




なんて話をしていたんですが、相手は「めんどくくさがりもいいもんだよ」って言ってきたんです。




???

なぜ??




っと思っていたら。。。




「これは、そうだったんじゃないかなっ~て思う自論なんだけど」

っと話してくれました。




それは

きっと、今の世の中がこんなに便利になったり新しいモノが出来るのは、きっと面倒くさがりの人が、どーにかして便利に要領よく出来ないかなー??って楽をしようとして出来たものも多いと思うんだよね。




面倒くさがりが新しいモノを創ったり、始めたりした事も少なくないはずビックリマークとの事得意げ





それを聞いた時に、そんな考え方もあるのかー

っと妙に納得してしまいました。




もちろん

面倒くさがりの度合いやら、全ての人が発明家になれるかと言ったらそうじゃないかもしれませんが(笑)なんとなく、こーいった考え方もあるって思うと面白いですよね(笑)





そして

あたしの場合は、そこから何か新しいモノが生まれるのか??っといった感じの面倒くさがりな部分が少なくないので、そこは少しずつ治していきながら(笑)




これからは

少しでも面倒だなーって思った時に、どーすれば改善出来るんだろう。。。って事も考えてみたいと思いましたアップにひひ




「面倒」から新しい発見が見つかるかもしれないし、面倒だと思った時に、そーやって考えられたら、逆に面倒じゃなくなるかなー??なんて(笑)




みなさんはどうですかー??



面倒くさがりな方は少ないのかな??





ではでは

今日は、いつもお世話になってる美容院の代官山「RITZ」でヘッドスパをしてもらいますキラキラ


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-110514_175204.jpg





それでは

少しでもみなさんに元気を届けられますように。。。






□今日の一言□

新しいものは

0から

作るんじゃなく


今あるものに

ヒントが沢山

あるんだね。


やっぱり

見方や

考え方

次第。