みなさんこんばんはー星空




今日はイベントに参加の為に秋田ですアップアップ


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00314.jpg


藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00304.jpg
↑順調に大きくなるシブヤ米クローバー




台風の心配をしていたんですが、見事に晴れましたねーキラキラ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00315.jpg
↑イナゴを捕まえたのに逃げられた瞬間ショック!(笑)



でも
どんなに晴れてても、秋田の気候は湿度が少なくてサッパリとした暑さですひらめき電球




夕方になると、やっぱりもぅ9月になったんだなーと実感出来る位に肌寒いくらい。




そして
こんなにステキな夕日が見えるんですキラキラ



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-20090901173958.jpg
↑やばすラブラブ!



今日のイベントのパネルディスカッションの中でも話題に出ていましたが、自分の住んでる場所の見る景色や食べ物や風習などって、毎日の様にあるモノだから、慣れて気付かずに過ぎてしまう事も多いんですよね。




例えば
さっきの夕日だって東京じゃなかなか見れないんじゃないかなぁ台風




あたしが大潟村に来てみてスゴく感動したのは、自然の多さとかはもちろんの事なんですが…




田んぼに行って見て目を開いた時の景色が大好きなんですハート




その時の
視界の中の割合は

3分の2が空。


残りの
3分の1が田んぼ。





かなりの勢いで空の割合が多いんですくもり



青好きなあたしにとってはかなり興奮する景色(笑)





東京だと、目を開いた時に空が見える事すら難しい気がする。



見上げたとしてもビルの隙間からの小さな空だったり…




そーゆー事に感動したりするのは、あたしが毎日の様に大潟村に居ないからでもあるみたいです得意げ




東京に住み出してから実家の千葉に帰るとほっとする事や、地方に行ってから都内に帰ってくると何か落ち着く事って、何かしら自分は気付けてなかったり、忘れてしまったりしてるのかなーって思いましたニコニコ





みなさんも自分の住んでいる地域のイイところを並べられますか??




あたしは
例えば渋谷だったら、渋谷に行けば友達が沢山いたり、モノや食べ物でも欲しいと思ったモノは渋谷内でどーにかなったり…


ちょっと変わってるかもしれませんが、あの人の多さ何かも落ち着く理由の1つかもしれません。(笑)




みなさんはどーですかー??




色んな地域の色んなイイところを知りたいなぁキラキラ





ではでは
イベントも打ち合わせも終わったので、これから東京に帰ります飛行機




今日も
大潟村の皆さん、イベントで話を聞きに来て下さったみなさん、有り難うございますm(__)m



藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-DVC00313.jpg
↑イベント中台風



中には、学校だったのに校長先生が行って来なさいと言ってくれたらしく、先生と一緒に来てくれた高校生もいました!!ニコニコ
本当に有り難うございますm(__)mキラキラキラキラキラキラ




いざ東京へー!!
藤田志穂オフィシャルブログ Powered by Ameba-20090901174335.jpg

それでは
のっちーパー