欠点。 | デザインとアートディレクション

デザインとアートディレクション

デザイナーでアートディレクターの藤田和人です。
名古屋の老舗デザイン事務所 株式会社アトリエシア

僕の数ある欠点の中で、自分でもこれは変えないといけないと言う事があります。

それは、何かのきっかけで一度、人を嫌いになってしまうと、よっぽどな事が無い限り元に戻りません。。。

仕事だろうが、プライベートだろうが、上司だろうが部下だろうが、お客様だろうが協力会社さんだろうが、家族だろうが恋人だろうが関係なくです。これは、子供の頃から続いています。嫌いになる理由は一つ。「信頼関係が崩れた時」です。信頼とは、信用であり、心を許す事で。それが崩れた瞬間から、その人の事を大嫌いになります。。。独りよがりの信頼関係を築いている場合も多々あります、勝手に自分で。その方が多いかなぁ。嫌われた相手にとっては、迷惑な話ですよね。

僕の立場で、これはまずいと素直に感じていますが、直せませんでした。今まで。だから親友なんて一人もいません。必要ないですけど。

でも最近は、努力してます、まずは一度嫌いになったその人を好きになろうと。でも、人間として未熟な僕ですから大変難しいんです。このままじゃぁ、ダメなんでなんとか努力します。

さて、今日思った事を箇条書きに。。。

もっと夢を持って、夢を描いて、夢を語ろう。
毎日を明るく、元気に、笑顔で生きよう。
自分の人生を心から楽しもう。
仕事でもプライベートでもメリハリのある毎日を過ごそう。
仕事もプライベートも一生懸命に頑張ろう。

今からでもぜんぜん遅くない、
思い、想い、憶いたったら即実行しよう!