ご自愛学会♡ | 藤代有希オフィシャルブログ「Follow my Heart」by Ameba

ご自愛学会♡

{349A5CC4-07CC-4232-B9F9-41E62B14E0CC}


昨日は、ズルイくらい愛されるたった一つの方法の著者であり、ご自愛ライフスタイル 小原綾子さんのご自愛学会に参加してきました

友人が教えてくれてたセミナーですが、友人は参加できず、でもお茶の先生でもあるマーリエ香織さんが司会もされると聞いてすごーく楽しみにしていました!

でも前日になりいきなり不安が… 笑

小原綾子さんの単独セミナーは参加したことがないし、
綾子さんのセミナーって、
すごーく華やかで、みんなハイヒールで、花柄のワンピースに、ハイブランドで着飾ってる人がいっぱいいる(私の勝手なイメージです 笑)イメージだったから、セミナー行くのも


何着て行こう…

私が行って大丈夫かな…

とか変な緊張が生まれて…笑


香織さんに連絡して、カジュアルで大丈夫ー♡

とあたたかい声かけて頂き安心 

もう、香織さんの言葉って本当に心の底から安心するし、響く


会場に着くと、なんと大好きな友達がいて!!

びっくり

知り合いの紹介で参加したようでセミナーの内容みたら、

ゆきちゃんに会えると思っていた

って


彼女には、ずっと香織さんも紹介したかったから、まさか今日それが叶うなんて!と本当に驚きでした

会場では、気にしていた服装のことなんか忘れて、可愛いい色んな物販がありわくわく


中でも、昨年、お会いしたあやさんの素敵なLaetitiaのアクセサリー

お人柄も本当に素敵で、
こんな素敵な方が作っているアクセサリーが欲しいっと最近本当に思う

そして、

セミナーが始まり、ちょっと笑ってしまったBGMで登場の綾子さん

(ナイス選曲です


綺麗で、可愛くて、でもサバサバ感がたまらない 


お話も、わかりやすく例えてくださりすーっと理解できる

あと、ギャグセンス抜群だなと

はっきり物事を伝えてくださる中でも、ユーモアたっぷりにお話してくださるから、おもしろいし、会場に来た方と同じ目線でお話してくださるから、会場と綾子さんの間にいい意味で境界線がなかった

すごーく勉強になりました

あと、この日やっと投影論っていうんだっけ… 笑 

鏡の法則的な…

今までわかったような、たまにわからなくなるような感覚だったんだけど、


この日、綾子さんのお話で


すとーーんとハートにハマりました


すごーく傷つくことをされた時、

鏡の法則を考えると、

私は他人にしてないのに…なんでされるんだろう…
もしかしたら、気づかないうちに人を同じように傷つけてるのかしら…自分最低、嫌い…

って責めてました。


でも


私が人に…というより、


自分が自分に同じように傷つくことしてる。


それを外からの体験を通して教えてくれる出来事なんだ!



ってやっとやっとハートにきたー



綾子さんありがとうございます





{25CAAFF3-662A-48BB-9448-0265D92658CF}


この日は、綾子さんのバースデーも近いということで、バースデーのお祝いを一緒にさせて頂きました!!

スタッフの方からのサプライズプレゼント

3/25の綾子さんのバースデーをご自愛の日として記念日登録してのプレゼント!!



綾子さんの涙にもキュンとしました


美しい〜


思いっきり笑うお顔やシュッとした真面目なお顔、涙するお顔。


表情の豊かさから、綾子さんの感性の豊かさを伺えたような。


本当に素敵な方でした



またいつか直接会ってみたいと思う人の1人です

香織さんの司会も美しく、丁寧に優しい司会で会場をふんわり包んでいました
素敵だなー


今回、綾子さんの著者
「ズルイくらい愛されるたった一つの方法」
を参加者みなさんにプレゼントして頂き、

私は既に持っているから、夜さっそく読んでもらいたい大好きな友達にあげました

喜んでくれたー

良いものはみんなでどんどんシェアしていきたい

大好きな方々に会えた昨日。

本当に素敵な1日でした感謝感謝です

{2E234378-CA4A-46D0-A4DA-AEAD1B8830FC}