箱根(*^o^*) | しるこや のブログ  

しるこや のブログ  

    箱根と金沢のふたつの しるこや です

一昨日はとてもよいお天気でしたがメンテ

の為、箱根ロープウエイは終日運休でした

が、車で大涌谷には入場出来ました

ご安心を(笑)そんな訳でケーブルカーに

乗るお客様が少なかったからでしょうか?

強羅駅周辺は人出が今一つの様でした

そんな中、帰宅すると出掛けるから早くと

旦那の声がしてルイも私を待っていました

どこ行くのかも判らないまま車に乗り込み

出かけた先は、箱根湖尻でした

そう湖尻はお祭りで花火大会があったんで

す。家から湖尻峠経由で芦ノ湖畔まで30分

あれば充分。浴衣姿で会場まで歩いてる

人々も見掛けました  桃源台近くの

駐車場から続々と歩いているのを見ると

去年は噴火騒動の為中止になってしまった

花火大会が今年は出来てよかった!なんか

足取りが軽かったですヽ(^o^)丿

海賊船や遊覧船も徐々に湖を取り囲む様に

集まって来て雰囲気が盛り上がって来まし

た。


九頭竜神社の祭典行事なども一緒に行われ

たいまつを持った人々が湖の水際に祭られ

た神様に到着すると沢山の拍手で気分は

最高潮を迎えました!そしてお待ちかねの

花火❗大会の始まりです














約30分位の時間でしたが機関銃のように

次から次へとバババンと音をあげて打ち上

がる花火に、山中湖のとは又違う感動が

ありました!(*^_^*)  ルイも驚きもせず

静~かに見入ってました(苦笑)?よ

それから帰る人々のいる中、私達は3年ぶ

りだという埼玉県の埼玉栄中高のマーチン

グバンド部の演奏を観る事に。

吹奏楽演奏しながらダンスや大きな旗でパ

フォーマンスなどもしながら行進するバン

ドらしいが実際に観るのは初めてでした

全国大会でも上位に入る程高レベルの演奏

だったけど、中高生の初々しさと可愛らし

さが相まって、凄くよかった



2度得した気分でした!マーチングバンド

もメチャクチャ興味そそられました(ノ^^)ノ

箱根は他にも地域ごとにお祭りと花火大会

色々やってますヽ(^o^)丿今年はもう殆ど

終わってしまいましたが、強羅の大文字焼

のお祭りは今年も8月16日に行われる予定

箱根も少しづつ蘇って来ましたよ❗

遊びに来てね(*^o^*)