龍の宴遠足のギフト?その1  一世一代のお買い物ヽ(・∀・)ノ① | 「宇宙の叡智 幸せの道しるべ」

「宇宙の叡智 幸せの道しるべ」

宇宙の法則を片手に、色々創造してこの地球を楽しんでいます。また自分自身の体験からの気づきを書いています。

 

昨年秋からはじめた龍の宴遠足龍

 

 

龍使われ直子さん

なんだかはるちゃんのみならず

心屋さんのブログにまで出てきて

(仁さんのブログに載ったよ)

どこまで行くんでしょうか。。

という飛躍っぷり

 

 

ところで

遠足の方々はきっと私の存在を

謎に思っている事でしょう

 

 

直子さんはわかるけど

あの人誰?

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

 

 

変な巨大な石持っていつも

直子さんの周辺ウロウロしている

 

{93297FE6-CBBF-4A44-AA76-2E49D53F4966}
 

 

直子さんのファンかしら

それとも秘書の方?

 

 

みたいな

 

 

一応オーラソーマと書いてありますが

オーラソーマ今してないですし

セッション開店休業ですし

 

 

しかしフフフ

私もちゃんと、宴遠足からギフトを

もらっているのですよ〜

 

 

というより馬の前に人参ぶら下げられて

走らされてる感じですが

 

{774554AB-2A94-4711-9189-5D100C0B6286}

 

 

 

て事で、最近もらった

かなりでかいギフトヽ(・∀・)ノ

を今日はご紹介

 

 

 

 

つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1 

 

 

 

私の夫は転勤族ですが

転勤族で困るのは

お家をどのタイミングで持つかという事

 

 

いつもどこに飛ばされるかわからないので

お家を買うタイミングや場所が悩みどころですチーン

 

 

お互い実家が近ければいいのですが

私は静岡、夫は広島とかなり遠い

 

 

という事で持つなら間の関西かねぇ

なんて夫とは話をしてました

 

 

でも、まぁ今トランプ氏が大統領になったので

ちょっと経済どうなるかわからないし

2020年以降 不動産はオリンピックの崖があるし

高齢化による空き家問題が今後もっと出てくるから

家を買うのは当分後だね〜 

なんて話もしていました

 

 

ただ、買わないとはいえ

夫は「まぁいい物件があれば」程度で

中古含めて家を探していたようです

 

 

私はお家探しにはあまりスイッチが入らずにいたのですが

今年の1月くらいにある場所にランチに行った時に

夫がその近くに気になる中古物件があるので

見に行こうという事になり、いくつか見て回る事に

 

 

ただ、我が家の今の家近くには住宅展示場があり

私は先にそこを見てしまったのでニヤニヤ

実際の家が、異様に狭く高く思えてしまったのですね。。。笑い泣き

(展示場あるある)

 

 

こんなんとか

 
{4295EF1D-B48C-4753-A4C6-18C587CA15F7}
 
 
 
 

こんなのとか

{6BD7190C-359C-433B-87D6-A8F932EC6DA0}
 
 

あぁ 今見ても素敵カナヘイハート

 

 

 

しかも、関東には10年以上いたので

不動産価格の土地勘のようなものは

あったのですが、

関西はイマイチよくわからないあせる

 

 

関西=大阪、京都、神戸くらいの認識しかなく

(その他の県の方スミマセン)

最初見たところも、

「えっ???ここで

 こんな狭くてこんな高いの?????」ポーンポーンポーン

みたいな認識でした

 

 

私の田舎では、土地が有り余っているため

60坪で110平米くらいの家なら

2000万くらいあれば充分建つのですが

関西はどうもそうはいかないようですチーン

 

 

高いなぁと思いながら

あまり乗り気ではなく。。

 

 

ただ、その中古物件を見た帰り道

近くに買い物がてらその付近のモールに行こう

という事になり、はじめてその場所を訪ねました

 

 

その時は夕方近くで

そのモール近くに綺麗に

整備された住宅街があり

帰り際に通ると

夕方の茜色の空がとても高く感じ

 

{255521DF-3B84-4AEB-AF18-83FA31DA1479}

 

 

 

 

 

ここは空間が広々としていて

駅からも近いし

夫の会社も通勤圏内

  

 

あぁ ここの場所いいなぁ 

と一目惚れ

 

 

まだ新興エリアで、物件販売をしていたため

試しにどんな家があるのか見てみる事に

 

 

いくつか物件を見せてもらい

南側に公園があり、前後道路のお家を

紹介してもらった際に

 

 

黄昏の公園を

リビングの窓から見ながら

こういう空間、凄く好きだなぁ

なんて思ってました

 

 

しかし、お値段を聞いて驚愕!!!

夫と決めていた予算を余裕で

1000万以上

オーバーゲローゲローゲロー

(お家アルアルでしょうか?)

 

 

また関西を知らない田舎者

あるあるかもしれないですが

ここにそんな大金払って

この広さかぁ。。。( ´_ゝ`)

みたいな。。。(笑)

 

 

そんな感じで、その日はおうちに帰り

私もお家探しの熱は特にあがらず。

 

 

その後龍の宴遠足の諏訪編が

2月4日にあり、なんとか無事に遂行

 

 

おうちの事はすっかり忘れていたのでした

 

 

長くなったので続きます。。