猫の日、そして富士山の日、そして母の誕生日 | ふじさん動物の病院のブログ

ふじさん動物の病院のブログ

ふじさん動物の病院のブログです。

2月22日は猫の日ネコです。
「2(にゃん)2(にゃん)2(にゃん)」のゴロ合わせで
「猫の日制定委員会」が1987年に制定したそうです。
猫についての知識を身につけ、いつも以上に猫を可愛がる日です。

我が家にも猫がいます。
米軍基地内で生まれたばかりの赤ちゃん猫を拾った方が、当院に連れてこられました。
里親さんを探すのでそれまで預かってほしいとのことでしたが、
それきり、来院されませんでした。
毎日毎日3~4時間毎にミルクを与え、排泄補助をしているうちに、
情がわいてしまい、我が家に迎え入れることにしました。
猫があまり好きでない主人には反対されましたが、
今では、主人の膝の上でも甘えるほどです(^▽^;)
この子が我が家に来て、2年後には子宝に恵まれ、
今では、1歳半になる息子のお姉ちゃんのような存在です。

息子が寝るといつも添い寝をするのですよラブラブ!
 

我が家の愛猫はもちろんのこと、病院に来院される猫ちゃん達に、毎日癒されています。

そして、2月23日は「富士山の日」ですって。皆様ご存知でしたか?
富士山の日にちなんで、御殿場にある「樹空の森」という施設内の有料の場所が無料になると聞いて、診療が終わった後に行ってみました。
「天空シアター」という富士山の模型を立体スクリーンとして、雲の流れや春夏秋冬の情景、ご来光差し込む山麓の姿など、刻々と変化する自然の表情をCG映像でリアルに再現した展示をしている所が無料開放されていました。
大きなスクリーンや情景の変化に魅了されてしまいました。
小さな息子も「オーオー」と言って喜んでいましたニコニコ
外はまだ雪が多く残っていましたので、遊べずにすぐに帰ってきてしまいました車

そして2月24日、本日は私の母の誕生日です。
皆様には全く関係のない話ですみません(^_^;)
私も子供を持って初めて母の私への愛情の深さ、子育ての大変さを身に染みて感じます。
母には感謝、そして、尊敬の念で一杯です。
これからも健康で長生きしてもらいたいものですが、
来月、大腸がんの手術をすることになってしまいました。
とても心配ですが、母は強いので、きっと大丈夫です。そう願います。