やっぱりダウンタウンがいい理由 | 『ミャンマー不動産情報ブログ』

『ミャンマー不動産情報ブログ』

ミャンマー進出をお考えの方々必見!
ミャンマー国内でヤンゴンをはじめとする5ヶ所にオフィスを構え不動産業を営むFuji Real Estateがお届けする不動産情報と時事ネタ。
賃貸物件は勿論、売買物件もお得な情報をお届け致します!

日本人のお客様の問い合わせをいつも頂いております。

物件を探しておられる方の希望を聞いてみますと、

ダウンタウンより、

サンチャウン、レーダン、ヤンキンなど

少し離れたところが最近の人気のようです。


たしかに、

ダウンタウンは渋滞が激しかったり、ごみごみしているなど

敬遠される理由もよくわかります。


そんな中、

普段レーダン界隈を中心に動いているスタッフ数人で

久しぶりに19stに飲みに行きました。


道の両側に飲食店がひしめき合っていて、

どこに入ったらいいか迷ってしまいます。

結構欧米人の客も多いですね~


で、最初に入った店はここ。
 
 Ko San
DOUBLE HAPPINESS BAR

毎週食事をしているレーダンのお店の姉妹店で、
一度行ってみたかったんです。

お店の雰囲気が良く、

音楽と心地よい空気で、ミャンマービールが格別においしく感じます。

このお店はオーダーした品が来たらその場で現金払いシステムです。

珍しいですね。

レーダン店で働いていて、最近見ないなーと思っていたスタッフの娘が

こちらの店で働いていました!


そのあとは同じ19stにある

空海でしめラーメン。

塩ラーメン2800チャットでおなかも満足です。

これで終わりかと思った矢先、

スタッフの一人が50stバーでビリヤードをしたいと言い出し、

そちらに移動。

 

50stは雰囲気ががわりと変わります。

欧米人が圧倒的に多いバーです。


ソファー席でウィスキーを飲んでいると、

人懐っこい中国人が同席してきました。

日本人が好きなのか、やたらと話しかけてきます。

片言の英語と、お互い知っているミャンマー語で会話し、

ビールをごちそうしてもらいました。


という感じで

今夜は3軒の店をはしごし、

楽しい夜を過ごせました!


結論は

やっぱりダウンタウンがいい!ということ。

日本食とか、リラックスできるおしゃれな店が集中しているのは、

やはりダウンタウンの大きなメリットだと

実感した夜でした…


ダウンタウンの美コンドミニアムありますよ!
http://fujirealestate.asia/?post_type=fudo&p=10508&shu=&mid=999&nor=999

電話+95-1-1220562(海外から) 

01-1220562(ミャンマー国内から)
メールアドレス info@fujirealestate.asia 

ご覧頂き、ありがとうございました。
こちらもよろしくお願いします。