ふじ印刷に、ちびっ子デザイナーさんたち! | 福島県西郷村の印刷屋☆ふじ印刷株式会社ふじぷりのブログ3兄弟話も!白河市のお隣です

福島県西郷村の印刷屋☆ふじ印刷株式会社ふじぷりのブログ3兄弟話も!白河市のお隣です

福島県白河市のお隣、西郷村のふじ印刷株式会社です。
新しい事や商品開発にも夢中。楽しい話、出来事、また、三兄弟とバタバタ私生活もまじえながら(こちらが多め?)気まぐれにアップしまーす。最近はインスタ中心です。インスタ見てください!






今日は、待ちに待った、ちびっ子たちが見学&体験に来る日です。

西郷村の図書館司書ボランティア養成講座の一環で、ふじ印刷に来てくれました。

先週は大人の方が沢山見えました。人数が多かった為、見学のみでしたが、

今回の小学生の部は人数が8名。年齢的にも工場見学だけではつまらないかな?ということで、

ふじ印刷のみんなで考えました。
印刷の仕事を楽しく体験してもらうにはどうしたら良いか???

で、名刺を作ってもらいました。

まずは、好きな絵を描いてもらい、その絵をパソコンに取り込んで色を付けたり変形したり、

背景に色を付けたり自分の名前を入力して、、

好きなイラストを追加した子もいました。


そして、すごくすごく素敵な名刺が出来上がりました!

ちびっ子みんなの、発想想像力、すごい!

デザインのお姉さんたちに教えてもらいながらも、書体を自分で選んだり、色を選んだり。自分の意見をしっかり持っていて、すごいなぁ~。と感心。


社長と工場見学もしました!
みんな興味津々。特に男の子は、やっぱり機械が好きなんだなぁ~。
食い入るように見ていて、こちらも嬉しくなりました。

時間がもっとあったら、もっと楽しめたのに~とわが社のデザインさんは名残惜しそうでしたが、

限られた時間の中、楽しんで頂けたのでは!と思います。

また来て欲しいです!
またやりたーい。色んな子が来て欲しい❗


あ~楽しかった。


ちびっ子たち、みんな、かわいかったよ~。
また来てね🎵