2016年の結果に関する備忘録。

 

1.仕事で成果を上げ認められた

 

2.読んだ本26冊

 

3.観た映画32本

 

4.スポーツ8回

 

5.書道:漢字初段、かな3級、展覧会2回出品

 

6.資格:メンタルヘルス取得

 

7.執筆:バイヤー関連、仙台っこ

 

こうしてみると、1の仕事関連に、パワーも時間もつぎ込んだ一年でした。

 

派手な動きは少なかったと思います。休みの日も、多くの時間を仕事にまつわる考え事や調べものに充てたけど、「この時間がこの成果に結びついた」とは測れないから、何をやってたんだろうという気持ちもあります。


でも振り返ってみると、それが奏功して、地道にでも確実に、前に進めたように感じられます。

 

状況としては、前半が特に苦しかったけれど、秋以降は改善され、努力が報われたと感じる場面もあり、終わってみれば充実していました。

 

「努力と成長を楽しむ」

 

来年はもっと上手にこれを体現したいと思います。