バイヤーKAORIのつれづれなるブログ

流通業でインテリア商材のバイヤーをしています。仕事のこと、プライベートなこと、心の中のこと・・・バイヤー藤野のライフスタイルを綴ります。


テーマ:
長崎へ出張。
 
出張は(当たり前ですが)観光ができないので、夕食だけが楽しみ(笑)
 
やっぱり、、、ねらいは海のものでしょう!
 
ということで、普通の居酒屋さんでしたが、刺身盛り合わせ。
{53B72DE0-72CF-4DFC-ADD1-8A90FB71B2F4}

 

さんまの刺身が美味しくて、のけぞりました。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
9月はなぜか、仕事もプライベートも移動を伴う要請をたくさんいただき、、、海外在住の友人がどうしても大阪に行きたいということで、弾丸の土日で大阪&京都ツアーへニコニコ
 
ワタクシ、1年半くらい大阪に住んでいたこともありますので、メジャーなところなら分かります(笑)
 
通天閣を眺めつつ、ディープな新世界をぶらぶら。
 
image
 
あぁ、通天閣久々に見た(笑)
 
日立の看板は変わらずですが、野球部創部100年目ですか・・・。
 
この広告感が大阪かも。
 
心斎橋に泊まったので、夜の大阪の活気を満喫。
 
{D0964443-BF74-4BBD-8C14-8FA61E1CA356}
 
{F09278C2-2048-4230-9900-D832F56C8C81}
 
ん~、道頓堀の活気!
 
そして、かに道楽並びのづぼらやへ。
 
ふぐはいつも美味しい。
 
{B6E0D559-6D56-46BA-ADA6-31795F1964FB}

 

皮も。

{509095C8-BBC0-417D-840E-95A8D683AC78}

 

から揚げも。

{EB0754BA-FCDB-47DF-AD4E-72B728B97527}

 

鍋は、天然と養殖を1人前ずつオーダー食べ比べ!

{E198DA09-FD86-4D68-A6F0-DA0340B70679}
 
結果は全然味わいも歯ごたえも違いました!
 
天然の方が、柔らかい中にも弾力があって、味の深さが全然違う!
 
そして翌日は京都へ。
 
まずは王道の清水寺。お天気に恵まれて良かったのだけど、真夏のように暑かった・・・。
{609BF938-3790-44C3-A240-26DEA334D2FB}

 

そしてこちらは初めて訪れました、伏見稲荷。

 

大きな鳥居をくぐると、下町情緒あふれる石畳の道があって、、、

{95108740-C6CC-42C8-81A0-266B021237D2}
 
怒涛の鳥居!千本鳥居というこの道は、本当に見事でした。
{44CF38B2-E090-4210-A760-ACEB2E26983A}

 

海外からの観光客も多く、オフシーズンとは思えないにぎわい。

 

紅葉シーズンは本当にキレイでしょうが、ものすごく混むんだろうな。などと思いつつ。

 

観光ガイドを務めながら、しっかり楽しんじゃいました照れ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
寝具バイヤーという仕事柄、睡眠業界(?)のみなさまのお話は興味深く、新しい発見があるもの。
 
快眠同盟の会にお招きいただき、楽しみに参加してまいりました。
 
少し前までは、寝ている間は無の時間のように思われていましたが、睡眠の質を上げることこそが昼間のパフォーマンスを支え、美容と健康をも司る大切なものであることが一般の方にも浸透してきたと感じています。
 
だから、自分に合った寝具で良質な睡眠を取ることが、人生において重要であり、寝具に投資する人が増えているのです。
 
・・・というわけで、快眠同盟の会。
 
同席の藍さんから作品をいただいてしまいました!
 
即席でしたためる様子を拝見し、受け取った時には、感動笑い泣き
 
{6FB3FF99-8A7D-4BE0-92A0-2E1D5819779E}
 
藍さん、ありがとうございました。
 
業界のみなさまと情報交換をしつつ、楽しい宴でございました!
 
{06BF8276-7769-4BA0-A60A-10E6E352CAE6}
 
幹事の小榑さん、ありがとうございました!
 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。