7月に入りましたねにひひ


はや~いあせる


今年も半分越えたということで、後半も自分のペースで、やるべきことをひとつひとつ積み上げていきたいと思います。


・・・ということで、先日ロフトと東急ハンズの売場を視察してきました音譜


今回も寝具インテリアの価格と品揃えをチェックひらめき電球



<タオル>


価格は百貨店と量販店の間に納まるところですが、素材面の品揃えはさすがのバランスです。


・ホテルタオル…丈夫で洗濯に強い定番

・無撚糸…糸を撚っていないのでフワフワ感抜群の定番

・マイクロファイバーと綿の混糸…ソフトな肌触りと吸水性を両立

・モコモコ…綿糸ですが、縦糸と横糸の強弱をつけて、表面に凹凸ができる

・シルク混…光沢と肌触り

・サンホーキン細糸…細くて繊細なタッチ

・部屋干し用…抗菌防臭加工

・抗ウイルス…抗菌加工


ついでに寝具コーナーのタオルケットにも素材バリエーションがキラキラ


・備長炭…消臭効果あり

・竹素材…シャリ感(=清涼感)と抗菌効果あり


<寝具>


涼しい寝具がたくさんありました雪の結晶

寝具業界は、しばらくテンピュールを筆頭に低反発トレンドが続いていましたが、今は一度身体の形に沈んでからスッと浮き上がる高反発が熱いのです。


・エアコンマットSOYO…電気を使って風を通す敷パッド
(シングルサイズ¥19800、ハーフサイズ¥12800)

・マニフレックス…イタリア製高反発マットレス


<スリッパ>


夏用のスリッパがとっても豊富えっ


素材は、麻、竹、畳、いぐさ、竹繊維パイル、足つぼモノ、マイクロファイバーなど。


中心価格は¥1200というところでしょうか。


ロフト&ハンズは、トレンドの商品が多く、次世代を考えて販売する私達にとってはかなり勉強になりましたビックリマーク