西武を訪ねた際に、駅周辺も視察してきましたチョキ



昨年改装した「無印良品」は、有楽町店に継ぐ広さ。


バイヤーKAORIのつれづれなるブログ


2Fまで続くガラス張りのファサードで、とってもクリーンなイメージです。


1F化粧品売場がとっても充実していて、コスメを試せる設備なんかもありました口紅


2Fは家具・家庭用品売場が充実しています。


無印良品の進化とチャレンジを感じましたパンチ!




そして、同じ通りの路面店、「アインズ&トルペ 」。


バイヤーKAORIのつれづれなるブログ


アインファーマシーズが展開するドラッグストアです。


ドラッグストアなんだけど、完璧に女子向けの店づくり合格


コスメに美容グッズ、健康グッズなど、女子にはたまらない品揃えです。


店内も明るくてキレイなので、回遊していてとても気持ちがイイ音譜


「あそこに行けば何か発見がある」「何度でも行きたい!」


そんなふうに思わせるお店だと思いますビックリマーク


現在、全国に8店舗あるそうです。




それから、ここに寄らずして帰ってこられないでしょう、「LABI1日本総本店ニコニコ


力の入れようが伝わってきますよね、だって「日本総本店」ですよ(笑)


圧倒する広さと家電製品の充実度は想像していた通りで、驚いたのは地下フロアの食品・日用品売場!


食品スーパーさながらの売場展開で、レンジ食品や飲料などがガンガンバルク積みされていますえっ


同じフロアの半分では薬を販売していて、調剤窓口もあり、そちらだけを見ると、ドラッグストアにいるみたいあせる


また、雑誌メインの書籍売場などもあり、ひとつの箱(建物)にいくつもの業種が入ったテナントビルのようでした。


何を買ってもLABIのポイントが付くんですよねひらめき電球


いろんな業種の売場&品揃えを再現する力と、それによる囲い込みパワーを発揮しようという勢いがすごいと思います。


いや~、池袋、熱いですメラメラ