誰かの喜びの裏側には


誰かの悔しさや涙があります


喜びが大きいほど


悔しさも大きくなるものです


人は生きている限りどんな奴でも


負ける事はあります


完敗もあれば惜敗もあり


時にはミスジャッジもあるのが人生です


試合を決める大事な場面でのミスジャッジは


ゲームをぶち壊してしまいますが


選手に出来る事はもう次の試合で勝つ以外にはないのです


それ以外に出来る事があるとすれば


クロスプレーにしない事!圧倒的な差をみんなに知らしめる事くらいかな(笑)


マクドナルド時代の俺の目標は


どんなにイタイ上司でもどんなに俺を嫌っていても


『くそー藤本の馬鹿タレ!!!う~ん!評価は2ランクアップじゃ!』


のように上げない事は出来ないくらいの実績業績を獲る事でした


良い上司の時に評価やタイトルが上がるのは誰でも出来ます


あかん上司の時に迎合せずにゴマを擂らずに評価を上げるには


普通じゃないレベルの成果が必要でした


俺はいつもそれを目指していたし達成していたと思います


ミスジャッジされるようなプレーでなく


ホームランか最低でも滑り込まずにホームインして試合を決めて下さい


もしも本当に実力でおまえが勝つのならば、いざと言う時の為に


爪を研ぎ心を清め今をポジティブに生きて下さい


必ずチャンスは来ます


絶対にチャンスは来ます


見逃さないように!バットを当てに行かないように!


大きく息を吸って


大きく息を吐いて


腹に力を入れて


全ての力をバットに込めて


月に届くくらいのホームランを打ってみろ!



負けた後の勝利は勝ちっぱなしの勝利よりも


嬉しいという事を私は知っています


私も何度も負けた事があるから




俺はおとっつあんに子供の頃から何度も何度もこう言われていました


『勝負は下駄を履くまでわからない!』と


まだまだ勝負の途中やろ!逃げずに実力を見せ付けてやろう!!!


がんばれ!しんじろー!!がんばれ みんな!