テーマ:
2017年3月26日15:36

俺は今

今出来る1番良いことをやっている

きっと大丈夫

感謝と愛を込めて

美味い昼飯を食った

甘いもんをいっぱい買って持たせた

一万分の一か一億分の一を返した自己満足を

今の一分の一として次の一分の一に向けて頑張ろう

53年生きてきて初めて聞いた感動話もあった

つくづくおとっつぁんは凄いなぁと

おじいちゃんは凄いなぁと感動した

俺はその二人の直系の息子直系の孫として

誇りと夢と希望を持ち

男らしく生きてゆくとあらためて気合を入れた

ああ大阪!

俺は大阪を背よって世界で暴れたる

おじいちゃんおとっつぁんみといてわ!

俺はおかっちゃんの自慢の息子におもいきりなったんねん!
AD

それぞれの開幕

テーマ:
みんな自分のチームに戻った

小久保ジャパンは解散した

もう2度と戻らない

もう2度と同じチームは成り立たない

夢のチームの解散だ

野球ファンとして一人ひとりの選手の今シーズンの頑張りを期待する

誰が活躍するだろうか

誰が乗りきれないだろうか

ほっておいても活躍しそうなのがデスパイネやね(笑)

彼はめちゃくちゃ打つだろう

35本110打点くらい打つ

そうなるとソフトバンクはぶっちぎる

俺が期待したいのは藤浪と武田

そして則本やな

彼らは間違いなく欲求不満なはずだ

チームで日本で爆発させて欲しい

筒香には55本と三割三分以上

山田は守備力向上と当たり前のようなトリプルスリー

広島の鈴木と田中も間違いなく成長するだろう

内川は4番を打つだろう

怪我がなければ心配ない

逆に言えば怪我は心配だということ

個人的にとても気になるのは中田翔

彼は開幕から暫くはしんどいんじゃないだろうか

なんかそんな予感がする

とにかく頑張って欲しい小久保ジャパンの選手たち

再来年野手でメジャーに行く選手が複数出て欲しいな

大谷は除いて後2人くらい行かんかな

さあ日本プロ野球がまもなく開幕する

今年は開幕戦を見に行くぞ!
AD
ほとんどというか

あんまりというか

全然っていうか

誰もなんも言わないけれど

今回のWBC

小久保裕紀監督も素晴らしかったけど

権藤さんはもっと凄くないか?

田中無き、ダルビッシュ無き、岩隈無き、大谷翔平無きピッチングスタッフであの野球やで

見極め、競わせ、ローテーションを考え、試し、試し、調整し、6連勝

中継ぎ抑えもギリギリで凌ぎ切った

千賀の使い方なんて権藤さんじゃないと無かったと思う

準決の菅野のピッチング

2番手千賀のピッチング

その後の一人一殺の継投もたまたま宮西かヒット一本打たれただけ

実質はエラーでの2失点だけ

完璧に抑えたと言って良いレベルだった

タラレバは言わないことにしているが未来のタラレバやからお許し願いたい

あの準決を9回サヨナラで勝っていたら決勝のピッチングスタッフはどう組んでいたのだろうか

権藤さんの頭にあったプランを知りたいなぁ

プエルトリコ相手

もちろん私にはピッチャー陣の本当の調子はわからないけど

先発で使えるのは石川と則本かな

後ろで信頼されてたのは平野、秋吉、牧田、宮西、

武田はどうやったんやろ?

藤浪は絶対なし岡田も無いなぁ

松井はおもしろいとは思うけど使えたかな?

やっぱり枚数も駒を足りてないよね

そんな中でよくやりくりしたよな権藤さんは!

フォーカス当たってないけど本当に凄いピッチングコーチやな権藤博さん

権藤!権藤!雨!権藤!

これはもう格言、故事成語のレベルやもんね(笑)

俺は大好きやな権藤博さん、山田久志さん

超一流のピッチャーで超一流のコーチが出来る人

WBCには必要やな

本物の超一流の大人のピッチングコーチが!

バッティングコーチはベテランでないほうがいい

今の野球にマッチしたコーチが必要

ボールが動くのが当たり前に考え対応対策を講じられる人

監督は器の大きな勇気ある人格者

ピッチングコーチは超一流の大人の非情な人

バッティングコーチは自分で打てるくらいな人

次回への私の申し送りです

権藤博コーチは最高のピッチングコーチだ!
AD

パラレル

テーマ:
今のこと

明日のこと

先のこと

未来のこと

時々昔のこと


大事なこと

しょうむないこと

楽しいこと

イライラすること

一見どうでもいいようなこと


好きなこと

嫌いなこと


食べること

笑うこと

喜ばすこと

喜ぶこと


怒ること

泣くこと

感動すること

感謝すること


悪いこと

良いこと


全部が俺

全部がぼく

全部が私


諦めることだけはせずに生きてゆきたい


旧友の死の知らせに何も出来ない俺は

あいつとふたり掃除の時間にほうきをギターにして歌ってた小柴大造を何度も何度も思い出しながら遠くを見ている

あっやっと涙が出てきた