私にはどのくらいの財産があるのだろう?

時々ひとり考える。

すぐにわかるのは貯金や株、ローン残高と

ほぼ同額の価値のマンションも財産か?

自分の名義の実家も若干の財産か?

まあ総合して考えると大したことは無い。

ほんとうに大したことがない。


愛車オデッセイも動くだけの資産価値は0に

近い物だし、金やプラチナは何かに目くそほど

くっついている程しか無い。

要するに金目の物は無い。


という事は私の財産は『人』だけである事に気づかざるを得ない。

人!藤本孝博の財産!1番は自分自身である。

信じるべきブレない自分が1番の財産と考えると愛おしく(笑)

なかなか?イヤイヤかなりの価値がある!


そして家族!私をこの世に産み出してくれた両親!

無条件に愛し、育て、叱り、守ってくれた。私が恩を100倍返し

しなければいけない年なのに恥ずかしながらまったく足りていない。

天国のおとっつあんにもまだまだ負けっぱなしだ。

でもいつか自分の生み育てた息子を自慢して貰えるようになる!


自分の家にも最強の『人財』がいる。彼ら彼女らの存在は

私の生きる目的だと言っても言い過ぎでは無き。

愛し、感謝し、刺激を貰い、刺激になりたいと思っている。

私は星でなければならないと思っている。生きる星であろうと思う。


友人、知人、仕事でのつながり。出会いの多さも間違いなく

私の財産だと思う。そう考えるとかなりの資産家、財産所有者である。

この財産を増やして行くことで豊かに生きて行きたい。

一番大事なこの財産を増やす方法は唯一大切にし続けることだと

信じている。

嘘くさく誰誰の為になどという言葉は一生吐かないと決めているので

そんなバカな言葉は使わないが大事な人大好きな人を大切に

しまくろうと思っている。この覚悟は非常に強い。

どんなに仲間が増えても根本的には1対1であるということを忘れずに

もっともっと強く大きくなって情熱が一人ひとりに伝わる男になろう。


なにより本当に最大の財産はこれから出会い刺激をし合い

私の成長と共に生きてくれる無限の無数の命なのだろう!

日本人だけでなく世界中の人と刺激し合いたい。

21世紀を生きるのだから宇宙規模かも知れない。マジで!

そんな風に考えるとワクワク感も無限大だ!

今日出来る事、今出来る事を全力でやりきろう。


さあ、始めよう!

自分の決めた自分の決断を!

さあ、始めよう!

人生最初の大勝負を!!!