お別れ。 | 桃花*王国

お別れ。

ランディと最後のお別れをしてきました。

本当は49日までは実家にいてほしかったけれど、そのまま納骨してきました。
お父さんも一緒にきてくれたし、きっとランディはお家に1回帰らなくても喜んでくれてると思うから大丈夫。
お父さんはあんまり動物が好きじゃないんだけど、ランディのことは可愛がってくれたし、今日は優しく名前も呼んで撫でてくれたよ
この冬は全然雪降らなかったくせに今日に限って雪降ってるし、納骨のタイミングでめちゃくちゃ雪降ってきたけど、ランディは雪大好きだったからよかったのかも。

昨日、お花屋さんにお任せしたお花。
{3A12896D-52E0-4F86-9F75-9F14C8C474E5:01}

目立つガーベラの花言葉を調べたらとっても素敵だったのでお花屋さんに感謝しています。
ピンクと黄色のお花はガーベラでいいんだよね…?
ランディには赤がよく似合ってたから赤を入れてほしいってお願いしたら赤はお祝いの色だからって言われちゃったんだけど、落ち着いた赤いお花を入れてくれました。
周りの紙はランディの毛色みたいだしお願いして本当によかった。

お墓も比較的近くにあるからいつでもお参りに行けるし、ただお山の上だから例年通りの積雪だと命日のお参りはちょっと大変かも。
最後まで迷惑かけるやつなんだから!

家族だけじゃなくて、あたしの友達もいつも気にかけてくれて近所の人とかお散歩でよく会う人とかみんなに可愛がってもらってたランディを1人でも多くの人に知ってもらいたいし、覚えてて欲しいです。

あんまり犬らしくなくて、どっちかといえば猫みたいな性格で犬よりも人間のことが大好きだったランディ。
これからもきっとあたし達家族に笑顔をくれると思います。
今はまだ泣いちゃうけれど、早く笑顔で思い出話ができるようになりたいと思います。

{C0DA5511-58FA-4D95-9155-E787050BBD42:01}

{7C61B975-12E7-4F1B-8B07-04B83B098982:01}

{48021CDA-0CBE-4BCF-8B7E-1876D8FA27A2:01}

{D46E048D-D1C8-48EC-9797-84BD32A644C4:01}

{F65479D3-51FC-4102-A170-649BA898111E:01}

{49BA0C27-6A7B-4299-BF02-4385C58E551C:01}

お散歩が大好きで歩けなくなった後も車椅子で元気にお散歩してたんだよ。

ランディが舌を出した顔が笑ってるみたいで1番好き。
コーギーの中で1番可愛いのは誰がなんと言おうとうちのランディ♡



ヘルニアで歩けなくなってから1年ちょっと、1回死にかけてから半年、一生懸命頑張ってくれたランディ。
何かの縁でこの記事を読んだ人がいたら記憶の片隅でいいからランディのことを覚えて、知っていてほしいです。
14年半を一生懸命生きてたくさんの人に幸せと笑顔をくれたランディ。
あたし達家族がそれに充分応えられたかはわからないけれど大好きな家族です。

あたしはまたきっと犬を飼うと思うけど、当然ランディのことは忘れるわけがないし初めて一緒に過ごした特別な存在です。
昔飼ってたハムスターが死んじゃって何年も後悔していたけど、思い出さないことはあっても忘れることはないって言われて本当にその通りだしその言葉がずっと救いとなってます。
むしろ思い出さない日があるくらいの方がお互い幸せに過ごせるかもしれないもんね。
ハムスターもランディもずっと忘れることはないからいつかあたしが死ぬ日まで待っててもらおうと思います。
その時はまた一緒に楽しく過ごそうね。
ずっとずっと大好きだよ。
今まで本当にありがとう。