暑さに負けず元気な動物たち | 西武線武蔵藤沢駅前の漢方薬局・まー先生のブログ【富士美薬局・埼玉県入間市】

西武線武蔵藤沢駅前の漢方薬局・まー先生のブログ【富士美薬局・埼玉県入間市】

【不妊症・めまい・関節痛・心のお悩み】ゆっくり相談できる漢方薬の専門店

富士美薬局は、あなたの暮らしに笑顔が増えるお手伝いをします。

ある日のこと。

 

動物園に行きたい!!

と、娘から言われました。

 

さらに、動物園で何の動物が見たいのかも

リストアップして私に伝えてきました。

 

そのリストアップされたメモによりますと、

見たい動物第1位:ライオン、トラ、チーター、ヒョウ。

見たい動物第2位:キリン、ゾウ、ペンギン。

見たい動物第3位:クマ、サル、ハリネズミ。

と書いてありました。

 

ベスト3までをリストアップしていましたが

なぜか動物は10種類も書き出されていました。

 

パソコンで調べますと横浜のズーラシアには、

第1位のライオン、トラ、チーター、ヒョウの全てがいるようなので

ズーラシアに行くことにしました。

 

当日の朝、夏休み中の日曜日ですので混雑するだろうと予想し

開園前に到着するように家を出ました。

 

その日は30度を超える暑さで湿気も高く、

さらに風がほとんど吹いておらず、

朝9時半の開園時でさえも、

じっとしているだけでダラダラと汗が出てくるような日でした。

 

しかし、驚いたことに

こんな暑さでも園内の動物は、みんな元気でした。

 

以前に某サファリパークや某動物園に行ったときは、

元気がない動物が多かった印象ですが、

ここの動物のほとんどは、元気そうに動き回っていました。

 

動物園やサーカスの動物は

自由を奪われ気の毒だな~感じていましたが、

元気な姿を見ることができて嬉しく思えました。

 

 

ホッキョクグマでさえも

この猛暑の中、元気に歩き回っていたことには

娘も私もビックリしました。

 

 

トラとチーターとライオン(メス)は

ガラス越しでしたが間近で見ることが出来ました。

やはり迫力が違います!!

ヒョウだけは残念ながらオリの奥のほうで寝ていました。

 

ところでこの動物園、とても広い!!

園内を1周するのに3~4時間かかると聞いていましたが

本当にそのぐらいかかりました。

 

正門から歩き始めて

1時間ぐらい経った頃でしょうか。

 

まだ園内の動物の4分の1ぐらいしか見ていないのに

すでに満足したような表情の娘がそこにいました(笑)

 

だんだんと歩くペースが落ちてきたので、

かき氷屋さんという名の給水所に立ち寄って

休憩を取りました。

 

 

(ちなみに娘の食べるかき氷は、決まってブルーハワイです)

 

人混みでオリの中の動物を見るのも

一苦労するかと思っていましたが、

暑さで空いているためか、

或いは園が広くて人が拡散しているためか分かりませんが

動物を見るのに苦労することはありませんでした。

 

おかげで、写真や動画も

他の人を気にすることなく撮ることができました。

 

それにしてもたくさんの動物がいました。

娘はカワウソが可愛くて気に入ったようです。

水の中をスイスイと泳いでいました♪

 

私はミーアキャットの土を掘る可愛い動きと、

チーターの迫力ある歩き方に感動しました。

 

ズーラシアが、こんなに広くて、

そして綺麗でたくさんの動物がいるとは知りませんでした。

 

お子さんやお孫さんと一緒に行く価値ありです!!

ただし、歩きやすい靴で行くことをおすすめ致します。

なにせ広いので…。

 

いつも応援クリックあがとうございます!!

今日もポチっと、お願いいたします!(^^)!

↓↓↓

 

富士美薬局を利用いただいているお客様の多い地域

入間市・狭山市・所沢市

川越市・飯能市・日高市

青梅市・羽村市・あきる野市

東大和市・立川市・西東京市

東久留米市・練馬区・豊島区