ニベア色に | 藤工房(和裁士うりぼーと店長かめさん)の徒然日記

藤工房(和裁士うりぼーと店長かめさん)の徒然日記

和裁所の日々や京都、着物、和に関することなどいろいろ!

古いお着物や、汚れたところを目立たなくするということで染め替えをする際は、色見本を用意して染屋さんにお願いします。

 

その色見本も、必ずこの見本帳の中にある色で、というわけではございません。

 

端切れや縫い糸、雑誌の着物の雰囲気で、など、無茶ぶりは色々。

 

今回の無茶ぶりは、

 

ニベアのあの色

 

 

ニベアって、あれですよね。。

 

買ってきましたよ、色見本用に(^^;

折角なので使わせていただいてます。

 

で、白地のお着物、だいぶスレが黒くなってるし、所々にあるシミも、ニベアしちゃいます。

 

 

おー、ニベア色になってる、職人さん、わがまま聞いて頂いてありがとうございました( ̄▽ ̄)