若い頃の訪問着は | 藤工房(和裁士うりぼーと店長かめさん)の徒然日記

藤工房(和裁士うりぼーと店長かめさん)の徒然日記

和裁所の日々や京都、着物、和に関することなどいろいろ!

お客様の訪問着、染め替えて仕立て直しました!



もともとは真っ赤な地色だったんです。



柄がとっても気に入っているの、ということでしたが、




どうしても赤はもういや




ということで、



染め直したい


でも、柄はとっても気に入っている



ということで、



柄を残して、地色だけ黒に染めちゃいました。




藤工房(和裁士うりぼーと店長かめさん)の徒然日記

ぼかしの真っ赤な八掛も、黒でびしっと



藤工房(和裁士うりぼーと店長かめさん)の徒然日記


地色を染める場合、下色がどんなかで深みが変わりますが


こちらはいい~感じの地色です。



黒が締まってます。 ( ̄ー ̄)





もとの画像が残っていない・・・ショック汗