本日仕立て上がりました | 藤工房(和裁士うりぼーと店長かめさん)の徒然日記

藤工房(和裁士うりぼーと店長かめさん)の徒然日記

和裁所の日々や京都、着物、和に関することなどいろいろ!

和裁教室、京都校



出来上がりました!



丸山さんの 



道行コート です。






藤工房(和裁士うりぼーと店長かめさん)の徒然日記

黒の道行コート。


もとは黒ではなかったのです。


それはそれはきれ~いな真っ赤の道行コートでした。


地紋も細かく、光沢がありきれいなコートでしたが


ぼちっと黒い汚れが付いておりましたので




それを隠すために、真っ黒に丸染め!!





しましたが ひらめき電球




ちょっと物足りなかったので、結局~ 音譜



藤工房(和裁士うりぼーと店長かめさん)の徒然日記



ほたるぼかしを後から追加!キラキラ




後ろ姿にさりげなくおしゃれ感を





太鼓のふっくら感とほたるぼかしがちょうどよくマッチしました。